マンゴーの木が教えてくれる事

9,July,2012

6/17 – 6/19 Big Island

朝、鳥の鳴き声で目が覚める。


外に出て波をチェック。 


さてと、今日は何しようかな?

 

ココナッツを飲んでみたり 


庭に生えている野菜や香草で料理を作る。

 

 

デザートも庭にあるパッションフルーツを取って食べる。 


玄米とオーガニックの野菜生活。ちなみにこれは豆腐ハンバーグ。

 

 

そんな感じのハワイ島でのナチュラルな暮らし。

そこでふと、思ったマンゴーの木の話をひとつ。

 

 

家の前にマンゴーの木があって朝見ると、1,2個のマンゴーが落ちている。

世界中で食べたマンゴーの中でも一番甘くとても美味しいマンゴー。

一瞬、「こんなにたくさんあるなら売れるだろうな~」と思ったけど

その日食べる分だけ、落ちている。落ちてなければ食べない日。

欲張らなければ、人間と動物が食べ続けても、豊かな恵みは途切れる事はない。

 

 

 

食べきれない程の物を求めない。

使い切れない程のお金も求めない。

 

 

マンゴーの木は自然に対して、人生に対して謙虚でいる心を教えてくれる。

自然は必要な時に、必要な物をくれるんだよね。それが宇宙の法則。

自然の恵みと教えに感謝です。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog