ハワイ島でキラウエア火山を見に行こう!!

4,July,2012

6/16 Big Island 

「ハワイ島って言えばキラウエア火山でしょ!」

いつも滞在終わり頃に観光が集中してバタバタするので、今回は前もってやれる事はやっておくことに。

 

波がない日を狙って観光スタート!!!ちなみにここはバニヤンズです。

モワッとキノコ型の煙。火山の観光って少ないからワクワクします。

溶岩の間に作った道。すごい景色だよね。どこまでも続いてるんだよ。

山の上から流れ出た溶岩は海まで続く。68カ国周ってきたけど、こんな景色みたことない。

溶岩の断層。地球のパワーを感じるよね。

 

 

「真っ赤な溶岩を見たい!!」「海に溶岩が落ちてジュワっと蒸発してるのが見たい!!」

という思いで来たもののタイミングが悪かったのか、場所が悪かったのか見れずに終る・・・。

まあ、コナからキラウエア火山まで3時間なのでまた来てもいいしね。

 

 

オモシロイ絵も買って大満足♪キラウエアに住む火の女神Pelehonuamea

 

 

 

という事で今日も一日が無事終る。

お疲れビールとハワイアンフードのポキ(マグロの赤身のしょうゆ漬け)

 

「ハワイ島でキラウエア火山か・・・」

マグマって地球のエネルギーが地表に出たものでしょ?それが見れるってすごくない?

昭和新山という活火山がある北海道もかなりのパワースポットかも。

ハワイ島。まだまだ楽しみまーす♪

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog