マクロビオティック

1,July,2012

 6/13 Big Island

 

朝起きて波チェックをしながらボーっとする。 さてと、今日は何をしようかな?

 

そういえば、ハワイ島から玄米菜食を主体としたマクロビオティックを開始しました。

陰と陽に基づいた食の科学。それは人生の科学でもあります。

今まで色々な成功哲学や自己啓発本を読んできたけど、マクロビはすごい。

食事の偏りが性格の偏りを生み人生を偏らせる。食から始まって宇宙論まで解き明かしてます。

今までの食事や病気に関する概念が変わると思います。周りに病気の人や体に不調がある人がいれば

マクロビオティックの考え方は何かしら役に立つと思います。それほどすごい!

 

 

食べるもの=自分

 

 

だから何を口に入れるか注意しないと。好きなもの→偏るもの→病気になりやすい。

一度しかないはかない人生だから、美味しいものを食べつつも、健康管理はバチッとしたい。

心も体も毒素を出して気持ちのいい毎日を送りたいものです。

 

 

 

興味のある人はこの本が超オススメです☆ 是非、みてください。

 

 

マクロビオティック入門―食と美と健康の法則
久司 道夫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog