Island life

29,June,2012

6/11 Big Island

ローカルが犬に引っ張ってもらいながらスケボーに乗って海沿いを走ってる。

パドルをしてるとアクアブルーの色をした海から亀がポコッと顔を出した。

 

のんびりしたセットの合間に波待ちしながら後ろを振り返れば

ハワイ島の守り神のようにマウナロアの山がそびえたっている。

 

目の前では長いパーマの髪を束ねて、ジャマイカンカラーのボードショーツを履いた

体格の良いハワイアンがスタンダップパドルでゆったりと波間を漂っている。

ふと、昔のハワイアンがオールで船を漕いでいた姿とだぶって見えた。

 

板を沈めて波を潜り抜ければ、透き通る水の中で魚が泳いでるのが見える。

ドルフィンってこんなに気持ちよかったっけ?すごい気持ちいい。

 

風が止み鏡のような波の表面。ピークから滑り降りて波のフェイスを駆け抜ける。

左手を広げ右肩を後ろに傾け、バターを熱いナイフで切り取るような滑らかなカットバック。

 

サンセット時は空が黄色く染まっていく。それが一日の終りのサイン。

日没後は空が一瞬ピンクに染まる。どこを見渡しても地球が丸いって事を感じられる。

 

 

 

そっか。ここはハワイか。

 

 

 

 

Island Life・・・ 最高。 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog