Big Island

28,June,2012

6/10 Big Island 

オアフからモロカイを通過して懐かしいマウイを上空から眺める。

ハレアカラにはたくさんの思い出がある。楽しい日々だったな。

そして、火山があり、自然の宝庫でスピリチュアルパワー満載のBig Islandへ到着!

レンタカーを借りてコンドミニアムまでの道を走るといたるところに溶岩が見えた。

今まで色んなところを旅してきたけど、火山を感じるフィーリングは初めて。

 

コンドミニアムまで無事にたどり着くと、とても感じの良いオーナー夫妻が出迎えてくれた。

ここの前オーナーはサーファーだったらしく、なんとケリースレーターや

ロブマチャド、シェ―ンドリアンなどのトッププロが遊びに来ていた家だと言う。

 

家の外からも中からもどこにいてもサーフポイントで波が割れるのが見える。

いつでも波を感じられる家。サーファーにとってみてこれ以上最高の場所はないでしょ。

いつもながら久美子のホテル選びのセンスには驚かされる。 

 

 

「4ヶ月前にシャークアタックがあった」 

そんな恐ろしい話を奥さんの千波さんから聞いたけどさっそく板を抱えて夕方サーフ開始。

 

「長谷川さんはとても運がいいですね」

ちょっと前まで3週間ほど波がなかったらしい。一ヶ月しかいなくて三週間も波なかったら気絶しちゃうよね。

でも今日は3ftの頭サイズ。メローな波で乗りやすかったよ。神様ありがとう!

 

 

さ~てと、荷物もクローゼットにしまったし、オーガニックの食材も買ったし

ピカピカのボードに新しいボードショーツ&ジョギングシューズ。

 

本格的なハワイ暮らし楽しむぞ~♪

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog