インド占星術②

23,June,2012

 

4/21 Kochi

 

インド占星術の勉強、3日目。

占星術の勉強は面白いけど、毎日ヘトヘトです。

でも、だんだんとわかってきて、大変だけど、ようやく楽しいと思えてきたよ。

 

先生ともやっと打ち解けてきました。

授業の中にも冗談が混じって、わかりやすくなったしね。

 

先生はとても真面目で、誠実な人だからこそ

お客様の満足度が気になるらしい。

私にも真剣に向き合ってくれてることがわかったから

私も一生懸命それに応えようと思えた。

 

今日はたくさんのクライアントが先生の元に来店した。

 

今が一番悪い時期とホロスコープに出ていて

大怪我をして8ヶ月入院していたという人も。

 

そういう時はどうするのか心配になって聞いてみたら

「リカバリーは出来る」とのこと。

「祈ることも大切。それから、ジェムストーンを勧めることもある。」

 

先生に突然、「直感はあるか?」と聞かれ

「わからないけど、あると思う。」と私が答えると

「ホロスコープを見れば、君には直感がある」とのこと。

 

占星術師には絶対に直感が必要とのこと。

「もし、ない人が占星術を習いたいと言ったら?」と私が質問すると

「直感力を伸ばす訓練をするしかない。例えば、ヨガをするとか。

その他にも、ろうそくの炎を見つめる訓練もある」とのことでした。

 

ホロスコープを見ることだけじゃなくて、大切なのは直感。

それから、目に見えないものを信じる力。崇拝する心。

 

インド占星術の考えでは、前世のカルマ(行い)によって人生が決められているという。

その考えを受け入れているインド人にとって

占星術師に人生の相談をすることは、とても自然なことのようです。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog