Pinch is Chance ピンチはチャンス

19,June,2012

5月19日 Seoul

 

『全ての物事には意味がある。行けないには行けない理由がある』

それだけはハッキリといえる。問題はそこから何を学ぶかが一番大切だ。

そうやって旅する中で、人生の流れを見るようになった二人。

必ずそこには意味がある。

 

延泊しなければいけないのに韓国の連休の為部屋がない。近隣のホテルも満室。

オアフホテルのキャンセル。全額戻ってこない。奮発して決めたホテルは空室のまま。

飛行機の変更。予算ギリギリで組んいたが、軽く予算越えして財政難に陥った。

 

 

『夜空に輝く星のように暗闇しか綺麗に見えるないものもある』

今までの逆境を振り返れば、それは一つ残らず全て飛躍の時だった。

何も喋りたくない程、気持ちが落ち込んだ時それが最高の学びの時。

 

 

『逆境に陥った時、いかにチャンスに変えるか?いかに笑いに変えるか?』

それが人生の醍醐味。ピンチもチャンス。チャンスはチャンス。人生全部チャンス。

目先の事にとらわれず、行かなかった事が逆に良かったと言える理由を探す日々。

 

 

 

「そっか、これが行かなかった理由か」

心から納得できた時、また報告しますね。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog