Life is Golf 人生はゴルフのようなもの

18,June,2012

5月18日 Seoul

久美子はこの日20時間寝ていた。食事もデリバリーにした。そんな彼女を初めて見た。

人に迷惑をかける事に最も気にする彼女にとって、相当精神的に疲れたはず。

そして口には出さないが、ウェディングドレスを着て撮影もしたかったろう…。

 

何がやりきれないかと言うと、この事態は未然に防ごうと思えば防げたという事。

それが万全を期していたつもりだったのにも関わらず見過ごしていた。そこが悔しい。

どうしようもなければ納得もいく。3年目の旅慣れたはずの二人の

<防ぐ事が出来た>ミス。そう思うとやりきれない思いが頭を駆け巡る。

 

 

知人に謝罪を込めて決断の報告をして返ってきたメール。

 

***

大丈夫です、こう言うことはビジネスにおいても人生においても良くあります
(本当は良くあってはいけないんですが…)
一番大切なのはこの後、どのようにリカバリ-するか?です、
ゴルフで言えばバンカ-に入ったようなものです。
また、こういう時に自分も周囲の人間の本性がが開示されます、
「前向きな人、後ろ向きな人、責任感のある人、
騒ぎ立てる人、攻める人、バックレる人、思いやりのある人….」
人それぞれ、いろいろです、折角ですのでよ~く観察してみてください、
これも天からの思し召しであり、旅の醍醐味であるわけで、
要は、そのくらいの余裕を持つことが大切な訳 です。———by: Isao Aoki

***

 

「ゴルフで言えばバンカーにはまったようなもの・・・ か・・・。」

優しく、思いやりに溢れた気遣いに心から感謝した。

 

 

 

テキサスの男は失敗談を笑いに変えて酒を飲むという。

 

 

『バンカーだけは上手いんです。逆境にはまった時こそ、最大限に楽しむ。それだけは自信あるんです』 

なんて、そんな風だったら人生もおもしろいよね。

 

 

ミョンドンの夜は静かに過ぎていく・・・。

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog