父から譲り受けたものとは?

9,June,2012

5/15  Seoul

今日はバンコクカオサンストリートにある韓国料理店のオッパーの息子さんと再会。

龍山駅から春川(チュンチョン)まで電車で1時間20分。彼の大学があり自然が綺麗だというので、

よくわからないままとりあえず行ってみる事にした。

春川名物ダッカルビ 辛い鶏肉とキャベツとモチを炒めてまぜて食べる。

鶏肉の脂がキャベツにしみ込み、その甘みと旨みがモチに絡みつく。Goodです!!

そして船に乗って近くの島へ。

 

都会続きだったから自然に囲まれて癒される。やっぱり自然が一番。

ゆっくりとしていいところだなぁ。

 

しかし、なんか見た事のある場所だけど…

 

ここはもしかして・・・

 

 

これだ!!!なるほどこの島は冬ソナ島だったのか!!(今気づきました)

一つだけ残念なことがあるとしたら「冬ソナ」見た事ないのね 笑

見よう見ようと思いつつ、見れてないまま今に至っているわけで。。

パロディーとかで見た事あったので、一応名シーンはしってるけど。。

 

日本を感じさせてくれる。美しい自然。この色、形。東アジアでしか見る事できないのかも。

 

彼はわざわざレンタカーまで借りてくれてこの島に連れてきてくれた。

男は背中で語るというけど、まだ大学生にも関わらずそのホスピタリティーと背中は

オッパーそのものだった。

 

 

客商売をやってる父親を小さい頃からすぐ側で見続けた。

どうやって人をもてなすかが自然と身についたんだろう。

父親の前だとその才覚は発揮されにくいけど、

父から離れると男の器をしっかりと見せる事ができる。

 

カムサハムニダ とてもいい思い出ができました。

今度は日本を案内するよ。いっぱいいいところあるからさ。

 

 

 


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog