この生活はリアルじゃない?

22,May,2012

 

バンコクは世界でも有数の大都市。

そんな中にいると大都会のペースに流され、自分自身を見失うことも多いと思う。

そして、誰もが疑問に思う時があるかもしれない。

 

 

本当に今のままでいいのか?

これは本当にやりたいことなのか?

 

  

世界を旅して、もうすぐ3年になる。

「そんなあなたから見て、忙しく働く人を見てどう思うか?」

とバンコクで暮らす経営者の方から質問をされた。

 

これはあくまで私の意見だけど、そう付け加えて私は話し始めた。

 

忙しく働くことは悪いことではないと思う。

生活をするためにお金は絶対に必要なものだから。

だけど、問題なのは、一番大切なことを忘れてしまうことじゃないかな。

大切なことは、自分自身を見つめる時間を持つこと。

それから、近くにいる大切な人と過ごす時間を持つことじゃないかな。

そうじゃないと、もしかしたら知らないうちに、都会のスピードに流されてしまうかもしれないね。

 

今の生活を急に変換させることは簡単なことではないと思う。

だけど、今すぐに出来ることもあるよ。

 

自分は何が好きなのか? 何をしている時が一番幸せか?

そして、自分とな何なのか?

 

一日の中で少しでもいいから、自分自身を見つめる時間を作ってみて。

 

ヨガやメディテーションを通じて、内なる自分とコンタクトしてみて。

忙しい時間から自分を切り離す時間をとってみてね。

 

心が悲鳴を上げる前に、自分の声を聴いて、自分には嘘つかないでね。

 

・・・これが今の私に言えることかな。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog