ラストツアー

28,July,2009

36日目 Zanzibar(7月15日)

今日は一日リラックス。

気持ちのいい休日です。

p7160011

昨日、過ごしたビーチよりも、ちょっと足を伸ばしてみると

綺麗なエメラルドグリーンの海が広がっています。

p71500521

ここは、周りには誰もいないし

の~んびり波の音だけを聞きながら

読みたかった本を読むことができました。

p7150076

Hiroと、海を見ながら色々な話をしている中で

私たちの将来のビジョンが以前よりも

より明確になってきました。

なので、これからは、もっとこの旅が

意味あるものになるだろうな、と思っています。

p7160006

「ザンジバル最高です!」

37日目 Zanzibar~Dar es  Salaam(7月16日)

p7160009

ザンジバルで過ごす最後の日。

p71600041

昨日の夜、急に熱が出て

「マラリアだったら、どうしよう?」

なんて、一瞬焦りました。

寒かったり、暑かったりで

ちょっと風邪気味だったので

薬を飲んで、早めに寝たら、今日の朝には回復。

風邪なんかひいてられないから、必死です。

フリータイムで過ごした3日間だったので

これから、また団体行動か・・・と思うと複雑な心境です。

前半までは楽しかったツアーも

今となっては・・・

「早く二人になりたい」

そんな気持ち。

後半のツアーはメンバーも変わり

最初から波乱の幕開けだったから・・・

でも、このツアーも残すところ

あと1週間だし、楽しもうと思います。

このあと、皆と合流し

フェリーに乗って、Dar es Salaamへ。

このフェリーが、大変!!

揺れて、揺れて、揺れて・・・

「気持ち悪い・・・・・・・・」

なんとか2時間、乗り切ったけど

ずっと自分との戦いでした。

38日目 Dar es Salaam to Arusha(7月17日)

のんびり過ごした3日間のあとは

また、トラックに乗って移動です。

今日は700キロのドライブ!

途中、車を降りて

キリマンジャロを見たのですが

雲がかかっていて

うっすらとしか見えません。

キリマンジャロは、シャイなので

なかなか簡単には顔を見せないそう・・・

まだ風邪薬を飲んでいるので

トッラクの中では、ずーっと寝続けてましたが

夕方くらいに目を覚ますと

キリマンジャロが顔を出してくれました!

p7170051

39日目 Arusya(7月18日)

皆がオプショナルのサファリツアーに出かけたので

私たち二人は、ここでお留守番。

「ここで3日間?何もないけど、どうする?」

乾燥していて、砂ぼこりが舞うキャンプサイト。

リラックスできるような感じではありません。

ここは、サファリツアーに出かける人たちの

中継地点なんでしょう・・・。

午後からは、近くにある

「マサイ族のミュージアム」と

「SNAKE PARK」という爬虫類の公園まで

Hiroとお散歩してきました。

p7180012

p7180014

40日目 Arusya(7月19日)

p71800281

「やることないねー。」「ヒマだねー。」「何もないねー。」

この言葉をNGワードにして

今日一日、過ごすことにしましたが・・・

何度か、Hiroが

「何もねーーー!」

って言ってたので、笑えました。

p7180019

なぜか、ラクダがいます。

ちなみに、私の名前の「クミ」は

スワヒリ語で数字の「10」という意味だそうです。

「こんにちは」→「ジャンボ」

「ありがとう」→「アサンテ」

「ようこそ」→「カリブ」

ほんのちょっとだけ覚えた

スワヒリ語でした。

41日目 Arusya(7月20日)

今日は、私たちの結婚記念日です!!!!

早いもので、結婚して2年!

でも、20年は、一緒にいるような感じなので

「まだ2年しかたってないの????」

っていうのが正直なところです。

会社でも、家でも一緒だったし

今はずーっと一緒に旅をしてるから

出会って、結婚してから

ほぼ24時間、一緒にいる。

お互い、イライラしてるときもあるけど

不思議と大きなケンカもなく

仲良く過ごせているのは

すごく幸せなことです♪

最高のパートナーに感謝♪

2年目は、タンザニアのArusyaで

迎えた、結婚記念日。

p72000011

来年は一体、どこにいるんだろう??

42日目 Arusya~Nairobi(7月21日)

42日間のアフリカ横断ツアーも

今日で終わりです!!

まずは、アウトドア生活で

疲れた体を癒やしたい!!!

「日本食、食べたいね」

「お風呂に入りたい~」

そんな話で、Hiroと盛り上がります。

昼過ぎに着いた、ケニアの首都ナイロビは

すごく都会で、洗練された街。

p72100122

昼間だと普通に歩くこともできるし

そこまで治安が悪い感じもしません。

夜は、Hiroとナイロビの

日本食レストラン「東京」へ!!

p7220015

2ヶ月ぶりの和食!!!

p7220018

「やっぱり、日本食が一番だね~」

と、ついつい食べ過ぎてしまいました。

一日遅れの「結婚記念日」のお祝いと

「ツアーお疲れ様!!」で

飲んだビールは、美味しかった!!

大げさなくらいに喜んで

大満足で帰った、私たち。

ナイロビに行って、日本食を食べたかったら

ぜひ「東京」へ♪

スタッフもフレンドリーで

すごく感じがいいし、おすすめです!!!

CAPE TOWN~NAIROBI  8360kmの旅

無事終了しました。

その時の男目線ブログ ≫



13 Comments »

  1. ヒロさんもくーちゃんも元気そうで何よりです!

    こっちは雨ばっかり~で、夏気分をあまり味わえないまま、もう8月になっちゃいますよ(笑

    ブログ観てると、自分も勝手に旅気分です。
    更新楽しみにしてますね~♪

    コメント by Nolly — 07/31/2009 @ 12:39 AM
  2. 素敵な旅ですね 憧れます。

    また、遊びにきます(*^_^*)

    コメント by hana — 07/31/2009 @ 11:08 AM
  3. 元気そうで!! 毎回楽しみに見てます。  二人の一生懸命な姿が目に浮かび、とっても楽しくなります。   病気にだけは気をつけてね

    コメント by なっち — 07/31/2009 @ 9:45 PM
  4. I added your blog to bookmarks. And i’ll read your articles more often!

    コメント by Mackeran — 08/03/2009 @ 8:06 AM
  5. よっ^^)v

    元気に生きてる様でなにより♪w

    9月3~8日トロント居るが、
    姉さん御一行はどの辺さまよってんだろ♪

    コメント by Яаъъу — 08/04/2009 @ 3:54 AM
  6. Very interesting and amusing subject. I read with great pleasure.

    コメント by Clemento — 08/04/2009 @ 8:46 AM
  7. Nolly、ありがとう!!
    二人共、元気にやっています。今年は雨ばっかりみたいだよね。
    短い札幌の夏だけど、思いっきり楽しんでね♪

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 3:58 PM
  8. Rabby!久しぶり!!
    9月は、イタリアか、フランスあたりにいる予定だよ。
    トロントは、仕事?遊び? 楽しんできてね☆

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 4:00 PM
  9. おお!元気?
    コメントありがとう。
    あいつにもヨロシク言っといて(^O^)/

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 4:03 PM
  10. hanaさんコメントありがとうございます!!

    なんとか慣れない中、少しずつ進んでます…(^^;
    素敵に旅できるよう色々とチャレンジしてみますね☆

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 4:07 PM
  11. Thank you verry much.
    We are happy

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 11:19 PM
  12. Thank’s a lot .

    コメント by Hiro&Kumi — 08/04/2009 @ 11:22 PM
  13. Good post! I plan to move into this stuff after I’m done with school, as most of it is time consuming. It’s a great post to reference back to. My blog needs more time to gain in popularity anyway.

    コメント by wow power leveling — 09/12/2009 @ 10:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog