What’s happen?

9,May,2012

4月12日Day 44in the Philippines

 

「何が起きたんだ?」

“What happened”

AM6:00。さっきまで飲んでたはずの自分が、

 It was 6am when I open my eyes. 

次の瞬間、目を開けると部屋にいる事に驚いた。

I was surprised  I’m inside my room because  I thought I’m still drinking. 

 

 

 

あっ!

 

 

やっちゃった!!

 

“Oh my gosh!!!” 

 

昨日飲みすぎて記憶が飛んだんだな・・。

I am black-out because of too much drink. I can’t remember. 

 

「ヤバイ!財布は?!」 

“Oh!  Where is my wallet??”

 

すかさず確認すると、カードと持って行った金額と同じ位の額が入っていた。

I quickly checked my wallet. Fortunately, nothing is lost.

It’s still the same money when I went out last night. 

 

「という事は支払はどうしたんだろう?」 次に急いで携帯電話を探す。

“How about my bill?”  Then, I quickly checked my phone.

これも無事見つかり一安心。しかし、いつもかぶっている帽子がない。

But I couldn’t found my new digital camera and my hat.

買ったばかりの最新モデルのデジカメもない。

 

「うわぁ~これはマズイな。。。」

 “Oh..”

テーブルには「Resorts World Manila」と書かれた初めて見る水のペットボトルが転がっていた。

「水を飲んでいたと言う事は、酔いを醒まそうとしてたという事か?」

「という事はまともな意識が働いてたという事なのか…?」

 

革靴に傷がついてないか確認すると、どこかにぶつけた様子もない。

履いていた白いパンツを確認すると何かをこぼした様子もなく、転んだ様子もない。

吐いた記憶もないし、若干頭が痛い位で、そこまでヒドイ二日酔いでもない。

「そこまでフラフラしてなかったとして、なぜスッポリ記憶がないんだろう…?」

 

あきら君の友達が合流して3人になって盛り上がり、

東京から仲間が地震の心配をして電話をくれたあたりからプッツリ何も記憶がない。

唯一、一秒位うすっすらと頭に浮かぶのは、綺麗なホテルのような所にいた場面と

「わかるよね~?ひろし君」っていう熱く盛り上がるあきら君の声位。

携帯を見ると3:48から4:02にかけてあきら君から4回の着信があったようだ。

 

「えっ!?そんなに遊んでたってこと??」

飲み始めは19:30位。そんなに遊んでたのにも関わらず何も覚えてない。

鍵を開けた記憶もなければ、タクシーを降りた記憶もない。当然支払った記憶もない。

この治安の悪いと言われているマニラでよくも、そんな状態でよく帰ってこれたものだ。

カード・金銭関係・携帯は死守した。デジカメのデータは写したばかりだから、

損害は新品のデジカメ&お気に入りの帽子。最悪のシナリオを計算しダメージに備える。

 

 

一体何があったんだろう・・・??

 

 

友人の紹介での初対面。そんなシチュエーションで普通記憶は飛ばさない。

何か迷惑はかけていないだろうか?一体、昨晩何があったんだろうか?

 

 

考えても何もかもがわからない。

唯一、分かってるのは「楽しかった」という事だけ。

 

 

 

…。

 

 

 

じゃあ、いいか。 <Part3へ続く>

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog