シティライフ@バンコク

16,April,2012

 

2月18日Bangkok

 

カンボジアのシェムリアップからバスに乗って

タイのバンコクまでバスで移動。

悪路で有名なコースだったけど今はだいぶ道も良くなったみたい。

想像していたよりは、酷くなかったかな。

 

 

カンボジアを出国してタイの国境を越えると

なぜか小さなミニバンに乗り換えて、窮屈な移動が始まった。

9時間で着くと聞いてたけど、カオサン通りに着いたのは11時間後。

暑いし、狭いし、結構大変な移動だったな~。

 

前回のバンコク滞在時はカオサン通りの近くに泊まってたので

今回はスクンビット周辺でホテルを予約。

 

夕食は、ローカルタイ人で賑わうシーフードビュッフェのお店へ。

疲れてたので、久しぶりにビールが美味しかった☆

 

 

2月19日Bangkok 

 

「世界一周の旅・1000日記念日」!!

日本を出てから、そんなに月日が経ったなんて信じられない!

 

今日はトンローにある「日本人村」でお祝い♪

大きな病気もケガもなく、1000日間旅が出来たことに感謝。

最後まで安全に旅が続けられますように…。

 

 

2月20日Bangkok 

バンコクでインドビザの申請は、高いし大変だと旅人の噂で聞いてたけど

今は、バンコクでも簡単に6ヶ月ビザの取得ができますよ!!

インドビザアプリケーションセンターに、パスポート用の写真とパスポートだけ持っていけば

手書きの用紙に記入して、あとは係の人が正式な書類を作ってくれます。

カオサン通りで高い金額払って代行頼まなくても、今なら大丈夫!

 

India Visa Application Centre

1 Glas Haus, 15th Floor, Sukhunvit soi25

http://www.ivac-th.com/

 

 

2月21日Bangkok 

 

BTSプロンポン駅直結のエンポリアムデパートでお買い物。

エンポリアムはバンコクの高級デパートで

ウィンドウショッピングだけでもとっても楽しい!

ここでは、駐在のセレブな日本人奥様もたくさん見かけます。

 

バンコクにいると、タクシー料金が安いので

ホテルからタクシーに乗って、お買い物。

デパートでお買い物して、タクシーに乗って帰宅。

・・・そんなセレブ暮らしができちゃいます☆

 

 

 

2月22日Bangkok

 

バンコクでは久しぶりに都会暮らしを楽しんでます。

今回はBTSエカマイ駅から車で5分くらいの距離にある

サービスアパートメントに泊まっているので、どこに行くにも便利!

 

カンボジアのシェムリアップからバスでバンコクまで来たけど

バンコクに入ると、なんだかタイムマシンに乗って未来に来たみたいだったよ。

あまりにもカンボジアとは違いすぎて…。

 

バンコクは今やアジアを代表する大都市。

ここにいると、経済成長をひしひしと感じます。

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog