アンコールワットと遺跡群

13,April,2012

 

212日~14日 Siem Reap

/

シェムリアップに着いてすぐに「私、この街好きだなぁ」と思った。

世界遺産アンコールワットを訪れるために来る人がほとんどだと思うけど

この街にはそれだけじゃない魅力がたくさんある。

 

もちろん、遺跡群は素晴らしくて、アンコールワットの他にも

アンコールトムや、バンテアイ・スレイなど見所もたくさん。

 

 

 

特に、自然と歴史が融合したバンテアイ・スレイには

不思議なパワーを感じて、ここには「何か」があると思えた。

アンコールワットから見たサンライズや

気球に乗って上空から見たサンセットも美しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺跡見学の最後には、SMILE OF ANGKOLを鑑賞。

中国雑技団とクメールダンスの融合したもので

アンコール王朝の歴史をわかりやすく表現してました。

英語だけで日本語の通訳はないけど

かなり凝った演出で、すごく面白かった!時間があれば、ぜひオススメです。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog