ついに、ザンジバルへ

28,July,2009

 

ツアー29日目 Lake Malawi(7月8日)

 昨日一緒に遊んで仲良くなった男の子たちに

彼らが住む村に案内してもらいました。

 p7080071 

湖だけではない、自然豊かな

マラウィの村を探索していると

 

この村に住む子供たちが

無邪気な顔で寄ってきます。

p70800721

皆、笑顔で声をかけてくれて

手をつないで一緒に歩きました。

 

夜は、ムーンライズが

とってもロマンチックです。

 

こんなに大きくて濃厚なオレンジ色の

月を見たのは、はじめて !!!!

  

 

30日目 Lake Malawi(7月9日)

昨日までの場所をあとにし

Lake Malawiの北側にむかいます。

 

ここには、午後着いたので

そのあとはリラックス。

 

波が穏やかな、静かな湖です。

 p7100021

 

 

31日目 Lake Malawi(7月10日)

 朝から皆がハイキングに出かけたので

Hiroと私は、一日フリータイム。

p7100020  

ヨガをしたり、読書をしたり

静かな時間を過ごしました。

p7110033

 

 

32日目 TanzaniaIringa(7月11日)

ついに、タンザニアに入国です!!

 

今日のキャンプサイトは

ファーム キャンプサイトと言って

 

お花の栽培、出荷をしているところ。

農園の中も見ることができました。

p7110041 

夜は皆で、キャンプサイトにある

レストランで、ディナー。

 p71200511

タンザニアビールで乾杯!!

 

 

たまには、キャンドルの明かりで

いい雰囲気の中、食事もいいね♪

 

 

 33日目 Iringa to Dar es Salaam(7月12日)

 タンザニアの港町

ダルエスサラームに向かいます。

 

日曜日ということもあり、道路は渋滞。

なかなか、進みません。

 

夕方になり、やっと着いた

ダルエスサラームの街。

p7120081 

すごい熱気と活気!!!

 

たくさんのお店と

それに群がる人たち。

  

お洒落な人や、綺麗な人も多いし

ザンビア、マラウィ、タンザニア・・・と

進んできて、一気に都会化した感じです。

 

今日のキャンプサイトは海の前。

そして、明日からはついにザンジバル!!

 

  

34日目 Zanzibr(7月13日) 

ダルエスサラームから

フェリーに乗り、2時間。

オリエンタルな雰囲気ただようザンジバルに到着!!! 

p7130097 

ずっと、楽しみにしていたザンジバル!!

ここは、タンザニアのビーチリゾート。

建物や雰囲気は、中東のような感じです。

 

市場に行ってみると・・・

 人が溢れています!!!

p7130107

衣料品、食べ物、スパイス、薬、etc・・・

まるで、お祭りのような感じ。

p7130110

観光客は、ほとんどいない

地元の人が行くような場所だったのですが

あまりの人の多さに圧倒されてしまいました。

 

サンセットが綺麗な、海の前には

日没に合わせて、たくさんの屋台が並びます。

p71301112

シーフードのフライとか

ザンジバル風ピザとか・・・

見てるだけでも楽しい!

p7130109 

ここで、サンセットを見たあとは

中華料理を食べに行きました。

アジアンフードに飢えていた私たち。

p7140117 

 「やっぱり、アジア料理だよね~」と感激!

 

お腹もいっぱいになり、食後の運動もかねて

さっき見た海の前の屋台に行きました。

夜は、人も増えてお祭り状態です。

p71401291 

お腹いっぱい中華を食べたあとなんだけど・・・

ここでは、タコのから揚げと

チョコレートのピザを食べました。

p7140133

安くて、美味しいのでおすすめです!!

 

  

35日目 Zanzibar(7月14日)

STONE TOWNからバスで1時間。

ザンジバルの北側にあるビーチへ。  

 p71400151

ここでは、同じホテルに泊まっていた

韓国人のユリちゃん、ファソブ君と仲良くなりました。

 

食のあと、韓国から持ってきていたという

デザートワインをご馳走になって

 

初めて会ったとは思えないくらい

話が尽きなくて、気がついたら5時間! 

 

実は作家のユリちゃんは 

天才肌でもあり、努力家でもあって

 

これから、もっと成長し

成功する人だと確信しました。

 

私たちも、いい刺激になって

 本当に出会えたことに感謝です。

 

来年、韓国に行くので

そのときに、また二人に会えるのが楽しみ。

 p71500471

 

素敵な二人に出会えて幸せです。

その時の男目線ブログ≫ 

 



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog