3日坊主?

23,March,2012

.

2月15日Im Malis Hotel

「アンコールワットも制覇したし少し休もう」

わりと早足の東南アジアの旅。遺跡に気球にナイトショー。

近くの韓国料理屋で連日ハードな観光をふと思い出していた・・・。

IMG_4306

IMG_4441 IMG_4480

.

「ところでタイに戻ってからの行き先どうしよう?」

インド入りが決まったくぅを横目に、1週間以内に行き先を決めなければいけない俺。

流れのままに従って旅してきたけど、一体どこにたどり着くんだろう・・・??

.

すると・・・。

.

く 「三日坊主っていうツアーあるよ」

.

まず、頭と眉毛を剃る。そして、托鉢グッズや袈裟のお坊さんセットを買い

三日間、実際の僧侶と托鉢や寝食を共にしながら修行する。

その名も 「三日坊主」 笑 しかも、支払はUSドルで結構高い。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

く 私が男だったら絶対やるよ。女の人できないんだって。。。

。。気に入ったらずっとやってればいいんじゃない?

ひ で、君何やってるの?

く マッサージ行ったり、エステしたり、美味しいもの食べたり

ひ で、俺はその間出家すんの?? 笑

く 迷ったら笑えるほうに行ったほうがいいよ 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

という事で、笑える人生を目指しツアーオフィスへ。

もしや、それが俺の行く道なのかもしれない・・・。

オフィスに着くとこの運良く、ツアーを企画し、体験をした人が窓口だった。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ すいません3日坊主に参加したいんですけど

窓 かなり前から予約しなければいけないんですよ。

ひ そこをなんとかなりませんか?坊主を体験したいんです!

窓 確認してみますね。

ひ ところで・・・、実際やってみてどうでした?

窓 なんとも言えませんね

ひ えっ?

窓 日中はみんな仏教学校行ったり暇でした。

。。特にやることもないし、楽しいかと聞かれれば微妙ですね。

ひ そうですか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

どうプラスに聞いても100%失敗する予感大。

なんて言ったって作った人がつまらないって言ってる位だからね 笑

まあ、坊さんはお金払ってやらせてもらうものでもないよね。

.

あと3日で最終地タイ入り。

うわぁ~~この先どうしよう!!!??

.

 


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog