東アフリカ制覇

26,July,2009

 

長かったツアーも終わりが見えてきました…。

  

「ああ、もう終わりか…」っていうよりかは

「早く自由にしてくれ」と心から思っています(笑

 

36日目(7月15日) Zanjibar

折角の出会いも、彼女達とは今日でお別れ。

朝食を一緒にして、別れの時がきました。

 p7160012

 

次に会えるのは来年。

 

お互いに成長して、彼らの場所ソウルで、

チゲでもつつきながら

JINROでも飲んで語り合いたいと思います。

 

いい出会いをした事に感謝をしつつ、

「縁」のある人はどこにいても

出会うべくして、出会うものだと実感しました。

 

こんなに広い地球の中で

ソウルや東京で出会ったわけではなく

 

アジア人がまったくいない、アフリカの中でもコアな

ザンジバルで会ったわけですから…。

 

昨日はあまりリゾート感を満喫できなかったので、

周辺を散策してみると、かなりいい感じのホテルを発見!

 

「なんだ。こんなところあるんじゃん!!」

 p7150052

 

ドリンクやランチを取ることで、

サマーベッドなどを使わせてもらい、

久々のビーチリゾートを満喫しました。

 

吹き抜ける暖かい風と、

目の前にはコバルトブルーと白砂の海。

遠くにはマサイ族が見えます。

 

これからやらなければならない予約や、

煩わしい事をひとまず放り投げて

ビール飲みながら、お気に入りの本を読みながら心のデトックス。

 

「いや~やりたい事叶ってるね!!」

とハッピー感がぐっぐっと高まり

久々に「最高だね」「幸せだね」と連発しました。

やはりフリー&ビーチリゾート最高です。

 p7150099

このパラソルの下がサマーベッド。一日中いました。

その後、ゆっくりと沈むサンセットを

サマーベッドに横たわりながら静かに見守り、

 

心穏やかに、将来の更なるチャレンジのイメージを固めつつ

幸せな気分で満たす贅沢な時間を過ごしました…。

 p7160124

 

夜はブログを更新して、ビーチでディナ

 

 

37日目(7月16日) Zanjibar to Dar es Salaam

あっという間にリゾートタイムは終了。

 p7160013

また、集団生活に戻る事に…。

それは月曜日のサラリーマンのような気持ちです(

 

しかも、昨日からカメラの調子が悪く、

まともなカメラが一つもない状態に…。

 

午後1時。車に揺られ、一時間。石の街ストーンタウンに戻る。

相変わらず今後の流れが分からないけど、

どうやらレストランで時間つぶしらしい。。。

 

今日は7月22日のケニアからヨハネスまでのチケットを

どうしてもとらなければいけなかったので、ガイドに

旅行会社に連れて行って、もらうもカードが使えず、

 

タクシーで銀行まで行ったり、帰りのフェリーの時間まであわただしく

汗だくになりながら、駆けずり回りました…。

 

さらにのったフェリーが、もの凄く揺れて、

平常心を保つのに二人共大変でした…。

 

 揺れる事2時間。

ようやく戻ってきて、さらにまた、

対岸のキャンプサイトに移る為に船に乗る。

 

重たい荷物に照りつける太陽。

足はビーチサンダルが擦れて水ぶくれに。

 

テントを立てて、即シャワーを浴びて

ワインとパインジュースのオリジナルカクテルで

リラックスタイム。Kumiが風邪気味なので心配です。

 

  

38日目(7月17日) Dar es Salaam to Arusha

本日ツアー最速の4時起き。

今日は今までの最長距離700キロの大移動です。

寝るか、本を読むか、音楽を聴くか…。

 

トラック走行中に「ガコンッ!!!」と凄い音がしたので

車を停めてみると、石を踏んで巻き込んだようで

タイヤはパンク、こんな感じになりました…。

 p7170025

30分位タイヤ交換をして、再出発。

途中、名峰キリマンジャロが見れるかも知れないと聞きました。

というのも、この山は「かなりシャイ」らしく

いつも雲に隠れている事が多く、50:50の確立でしか見れないそうです…。

 p7170029

えっ、どこにあるの??って感じの薄さ…。

斉藤一人さん講演会で聞いた雲消しにチャレンジ! (笑

 

p7170050

名峰キリマンジャロです。

ラッキーな事にはっきりと見えました♪ツイてる☆

 

ようやくキャンプサイトに着きましたが、

明日からはオプショナルらしく、ゲームサファリに3日間いくそうです。

私達はサファリはもう、いいのでのんびりと過ごすことにします。

 

 

39日目(7月18日) Arusha

予定に縛られない心地よいフリーな朝を迎えました。

 p7180028

洗濯やパソコンなどの充電を午前中に終えて、

昼からは近所を散策。

スネークパークとマサイミュージアムを訪れました。

 p7190039

一体40万程。高すぎるような…。

 p7180015

ミュージアムを抜けて、村でウィンドウショッピング。

ショップで、携帯で話しているマサイを見て、

 

 

「なんだかね…」

 

 

どこも近代化されているようです。

その後本を読んだり、昼寝をしたり、

Kumiも風邪気味なので、ケニア入りする前に

体調調整日にしようと思ってます。

  

 

40日目(7月19日) Arusha

今日でオーバーランド40日目。

水さえ出ればどこでも暮らせる自信がつきました(

 

また、今日も洗濯をして、ランチ後にローカルな町を散策。

ここは国立公園にサファリに行く為の町なので

おみやげ物が売っている程度であとは何もありませn。

 

キャンプサイトに戻って、PCのゲームで遊ぶ。

暇です…。

ヨガをやって気分転換しました。

 

 

41日目(7月20日) Arusha

今日は結婚して2年目の記念日。

 

思えば桜の下で初めて会って、一ヵ月後に入籍。

結婚して、あっという間にここまで来ました。

 

初めてのデートに持参した誕生日占い図鑑では 

二人は「ソウルメイト」で、次の次元に行く為に、魂を進化させ

愛情のレッスンが必要とか書いてたかな(笑

 

そんな事を思い出しつつ、出会ってから毎日

物凄く密度の濃い時間を過ごしてます。

 

というのも、彼女とは会社が一緒だったので、

朝の出勤から退社まで一緒にいましたし、

 

退社後は資格を取りに、学校に行ってましたが、

行きも帰りも一緒。 

 

 

「よくそんなに一緒にいれるね」

 

 

 

とよく言われますが、全然苦になりません。

むしろ二人のほうが楽しいのです。 

 

 

そして、今、世界一周中。

出会ってから99.9%一緒にいます。

仲の悪い夫婦の一生分位、もう既に一緒にいるかな?(

 

 

今が一番幸せです。いつもありがとう。

 

 

ツアー最終日前日で、どこにも行けませんが、

ヨガを教えてもらったり、ローカルバーで一杯やったり、

のんびりと過ごしました。

 p7200001

 

明日で終わりだ!!!!

 

 

 42日目(7月21日) Kenya-Nairobi

長く思えたツアーもあっという間に終わりを迎えました。

 

今日はケニアを目指し、そこで解散です。

長く暮らしたテントに感謝の気持ちを込めて

綺麗にたたんで出発。

 

今までにない悪路を超え、ケニアの首都ナイロビに到着。

 p7210011

 

3つ星のメリディアンホテルの前で解散なので、

多少の出費は妥協してチェックイン。

 

久々に「ホテル」って感じの部屋です。

やっぱり都会がいいなと思いました。

 

その後、シャワーを浴びて、付近を散策。

一度ホテルに戻り、日本食「東京」で

2ヶ月ぶりの和食です!!!

 

p7220017

 

超感動です。

 

 

店員さんも感じがよく、ブラックな顔だちから、

 

「ヤキトリハシオトタレドウシマス?」

何て言われると、ほっとしたような、

穏やかな気持ちになれました。

 

 

一日遅れの結婚記念日祝い。

 

 

明日は4時起き。

調べ物&予約関係が終わらず眠いです…。

 

とりあえず…

 

 

  

 

ようやく終わったぜ!!!!!

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog