ベトナムで母と再会

19,March,2012


25日~8Ho Chi Minh City

ゴルフツアーで日本からベトナムに来た母と再会するために

同じホテルを予約していたのですが・・・

ラッキーなことに、「お部屋をアップグレードしました」とのこと。嬉しい!!


案内されたのは、サイゴン川が一望できる、美しいお部屋。

IMG_3949

IMG_3954

ニャチャンからホーチミンまで、ボロボロのローカル列車で

8時間の移動のあとだったけど、一気に元気になっちゃいました。

「この部屋にバックパックは似合わないな」と思って

まずは、目に付かないところに全部荷物を片付けてからリラックス。

「バックパックの旅もいいけど、やっぱりこんな旅もいいよね!!」


********

:

:]]]・

約1年ぶりに再会した母はとても元気そうで

たくさんある趣味を楽しむことに、毎日忙しいとのこと。

今回はゴルフスクール主催のゴルフツアーで日本から約30人が参加してるそう。

「さすが博史くんのお母さんだな」と思うことは多々ありますが

いつもポジティブで明るいところは、本当にそっくり。

「人生楽しまなきゃね!!」と話すイキイキした姿をみると

私も母のような人生を送りたいな、と思います。

IMG_4014haha

再会初日はホテルの最上階にあるレストランへ。

IMG_4001

ベトナム料理が食べられると思って来たのですが、どうやらここではないらしく

少し食事をしてから場所を移して、やっと食べられました。ベトナム料理「生春巻き」

IMG_4022


翌日は日本食レストランへ。

まるで日本にいるかのような、品揃えと味わい。

ベトナムには、たくさんの日本食レストランがあって、新鮮なお刺身も食べられます。

IMG_4038

IMG_4039

母からゴルフツアーの内容を聞くと、3泊4日のハードなスケジュールでしたが

全く疲れた顔を見せず、こうしてまた日本の外で再会できたことが本当に嬉しかったです。

偶然にも今、母が通っているゴルフスクールが私が以前通っていたところと同じだったので

日本に帰ったら私達も一緒にゴルフの練習をしようかな、なんて考え中。

お母さんがゴルフを始めたことで、彼もだんだん興味を持ち始めたようですよ。

近い将来、家族でコースデビューしましょう♪

その日を楽しみにしています。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog