の~んびりスローボートの旅

11,March,2012

112Houie say→Pakbeng

スローボートに乗って、メコン川クルーズ。

そう言われると、なかなか聞こえはいいのですが

船に乗ってから1時間以上は待たされ

他の船はさっさと出発していくのを見て、乗客もイライラ・・・。


「なんだか要領が悪いなぁ」

「いつになったら出発するの?」

そう誰もが思っていたと思うけど

誰も文句を言わないのがエライです (笑

その後、しばらくしてから、ようやく出発。

ピリピリした船内に笑顔が戻り、皆で拍手。

P1110015

楽しいメコン川クルーズだといいのですが

結構寒いし、景色が単調なので飽きてきます。

船内の座席は結構ひどくて、車のシートか、木のベンチ。

/

P1120017

/

P1120018

どちらにしても、全くリラックスできる席ではなく

席によっては、かなり狭いところもあって当たり外れもあるので

あらかじめ、ツアー会社でいい席を予約してもらうことをオススメします。

そんな感じだったので、「早く着かないかなぁ」と思いながら

約6時間後に、ようやくパークベンに到着。

ちなみに、私達は事前にホテルを予約しておきましたが

船を降りると客引きもたくさんいるし

3分位歩けば、ホテルもたくさんあるので

自分で探したほうがいいと思います。

今日は、とりあえず寝るだけで

また明日、スローボートの旅、後半が続きます。



2 Comments »

  1. はじめまして、こんにちは。
    タイからラオスに向けて移動をするのでいろいろ参考にさせていただきます。

    写真がとてもきれいですね。過去の記事もこれから拝見させていただきます。

    お互い安全な旅を・・・

    コメント by mayo — 03/14/2012 @ 2:02 AM
  2. こんにちわ。自動投稿になってたので今気づきました。
    何かわからない事があればいつでもご連絡ください。
    Have a nice trip ☆

    コメント by Hiro&Kumi — 03/21/2012 @ 1:14 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog