皆さま安全な船の旅を

10,March,2012

111Maesai→Houie say

66ヶ国目のラオスに来ました。

メーサーイからチェンライまで、バスで1時間半。

チェンライからチェンコーンまで、バスで2時間。

その後、チェンコーンでタイを出国し、船で川を渡れば

対岸がラオスのファイサーイになります。

IMG_3376

/

IMG_3381

/

小さなアジアの町だけど、ここには金髪の欧米人がたくさん。

タイ北部の町とは、ガラッと雰囲気が変わりました。

ここから、ルアンパバーンという町に行くのですが

ボートでメコン川を渡るのが主流らしく、私達もやってみようかと・・・。

写真を見たり、事前に情報を集めたところ

あまり快適な船の旅ではないようです。

でも、列車もないし、バスは道が悪く大変だということで

全く選択肢がないまま、スローボートに乗ることにしました。

ちなみに当初、スピードボートに乗ることを考えていたけど

聞いてみると、すごく危ないらしい・・・。

フル装備のヘルメットを被って、ライフジャケット着用で

猛スピードのボートに水しぶきを浴びながら、6時間。

日差しは強いし、荷物も心配だし、事故も多いそうなので

自分を守るためにも、スピードボートはやめておいたほうが良さそうです・・・。

ラオス到着初日・・・今日の夕飯は、「ラオス風鍋」

IMG_3388

美味しそうでしょ?!



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog