タイから気軽にミャンマーへ

8,March,2012

19Maesai→Tachileik

タイ北部の町・メーサーイから歩いて国境越えし

ミャンマーのタチレクという町に来ました。

通常、ミャンマーの入国にはビザが必要なんですが

この町に限り、15日以内ならビザなしで滞在できるそう。


小さな町だというので日帰りでもいいかなと思ったんですが

せっかくなので1泊しようかと思い、まずはホテル探し。

う~ん、ホテルの選択肢が全然ない。

まぁ良さそうなところがあったので決めたものの

ホテルの相場は、メーサーイよりも少し高いかな。

タチレクのマーケットは、お店はかなりあるのですが

ほとんどが(いや、全部かもしれない・・・)ニセモノ。

買い物大好きな私でも、欲しいものが全くありませんでした。

観光は、約1時間でタチレクの見所4ヶ所を

周れるそうなので、トゥクトゥクに乗って出発です。

IMG_3312

IMG_3314

IMG_3333

IMG_3339

IMG_3344

IMG_3294

ちなみに、ミャンマーの女性や子供達は

顔に「何か」を塗っていました。

IMG_3291

これは宗教的なものなのかな、と思ったけど

聞いてみると、「日焼け止め」だそうです。

ちょっとビックリですけど・・・

タイから気軽に行けるミャンマー。

タチレク、なかなか面白かったです。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog