楽しみ方色々・チェンマイ

6,March,2012

こんにちはKumiです。

ブログの更新がずーっと出来ていなくて

ずいぶん古い話になりますが、少しずつUPしていきますね☆

12Chiang mai

お正月はチェンマイで過ごそうということになり、バンコクから国内線で移動。

大都会バンコクから来ると、ゆったりと流れる空気が心地良く感じます。


今回予約したのは、ランナー(北部タイ)スタイルのホテル

Rainforest Boutique Hotel

街の中心部から少し離れているけど、プールもあるのでリゾート気分です。

IMG_3105

チェンマイは、バンコクとは言葉も食べ物も異なるそう。

今日は早速、チェンマイ伝統料理を食べてみました。

IMG_3109

ホテルでは伝統舞踊と音楽のショーも見ることができました。

IMG_3110

13

前から気になっていた、マンゴースティッキーライスに挑戦!

IMG_3270

モチ米&マンゴー、異色の組み合わせのように思えるけど

ちょっと塩味の付いたモチ米と、お米にかかった練乳、

そして完熟のマンゴーが、かなり合う!!

タイに行ったらぜひ食べてみてくださいね☆

14

タイではマンゴースイーツが有名ですが

チェンマイに来たら、これを食べないと・・・という

絶品マンゴーチーズケーキを食べてきました。

タイの物価にしては、少~し高いと思うけど

この味は他では食べられません!!

IMG_3238

チェンマイ鉄道駅近く・アッパークラストカフェのマンゴーチーズケーキ☆美味☆

マンゴースティッキーライスと、マンゴーチーズケーキ

昨日に引き続き、スイーツレポートになっちゃいました。

15

「首長族」を見に行ってきました。

Tvで見たことはあったけど、実際に見るのは初めて!

この民族では、首が長ければ長いほど美しいとされてるとか。

IMG_3165

IMG_3152

アクセサリーの種類も豊富で、美意識が高い民族ですね。

ちなみに、首を長くしたり、貴金属を身に纏うのは女性だけ。

男性は普通の格好をしてるから不思議。

最近では、子供達が学校に通うために

伝統的な文化を続けることが難しくなってるそうです。

IMG_3214

夕飯はGOOD VIEW RESTAURANTへ。

チェンマイで一番オシャレなエリアだとか。

16

オールドメディスンホスピタルに行ってきました。


IMG_3210

Old Medicine Hospital

ここは、チェンマイで一番古いマッサージスクール。

今日は併設のマッサージ店で、薬草サウナと

チェンマイ式マッサージを受けました。

バンコク式に比べて、マッサージの種類が多かったり

ストレッチの要素が多かったりと、異なる点も多いそう。

ランチは、オールドチェンマイ・カルチュアルセンターの敷地内にあるレストラン

ウアンカムサーイ Euang Kam Saiに行ってきました。

IMG_3236

IMG_3231

IMG_3229

チェンマイ料理は、変わったものが多くて楽しめます。

夕食は、世界の雑誌で紹介されている有名店

フアンペン Huen Penへ。

さすが有名店。お店の外まで行列が出来ていました。

アンティークの家具や雑貨で飾られた店内は、とても雰囲気が良くて

私達も久しぶりにワインを飲んで盛り上がりました。

IMG_3255

チェンマイは、グルメ・ショッピング・観光と

目的に合わせて楽しみ方が色々!!

スパやエステ、マッサージ店も多いので

女性の一人旅にもオススメです♪

ちなみに、今回は行けなかったけど

気になっているTAO garden (タオガーデン)

www.tao-garden.com

チェンマイ、また来たいなぁ☆☆



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog