クイックリリース

24,February,2012
2月8日 Sheraton Saigon Hotel & Towers
もう一泊だけ
⑧食事と自己管理 エコについて。そういう人が使う場所
月曜日から仕事か…。贅沢を手放す事
ここ数日快適なホテルライフで考えた事がある。
ビュッフェの時に席を立つとお皿とフォークなどをすぐに交換してくれる。
それは当たり前の事なんだけど、どうもエコに考えると水がもったいない気がする。
とは言え、一流ホテルでお皿も交換しないで置きっぱなしもどうかと思うし、
「Eco」とか書いたボードをテーブルに立ててる人は交換しないとか
選択肢があると幅があっていいのかも知れないと思った。
だってさ、こういうところに来る人っていうのは世の中で頑張ってる人だったり
影響力のある人が多いわけじゃない?そういう人がEcoを実践する事で
地球に対しての謙虚な姿勢をたくさんの人に見せることはとても効果的じゃない。
そういう意味でデカプリオとかカッコイイよね。
それがこれからの時代の感性だと思うな。
さて、本当であれば今日チェックアウトだったんだけど
快適さにどっぷりと浸かってて動けなくなっているので
もう、一日だけ泊まる事にしました。
まあ、でもしがみつかず素早く手放します。
久美子と結婚した一つの理由
「彼女とならホームレスになっても楽しめる」
☆付のホテルも、星の見えるテント暮らしも
元気にいればどこでも幸せだし、どこでも楽しい。
さ~て、重い腰をあげて旅立ちますか!!!

2月8日 Sheraton Saigon Hotel & Towers

ここ数日快適なホテルライフで考えた事がある。

ビュッフェの時に席を立つとお皿とフォークなどをその都度交換してくれる。

それは当たり前の事なんだけど、どうもエコに考えると色々もったいない気がする…。

とは言え、一流ホテルでお皿も交換しないで、置きっぱなしもどうかと思うし、

「Eco」とか書いたボードをテーブルに立ててる人は交換しないとか

選択肢があると幅があっていいのかも知れないと思った。

だってさ、こういうところに来る人っていうのは世の中で頑張ってる人だったり

影響力のある人が多いわけじゃない?そういう人がEcoを実践する事で

地球に対しての謙虚な姿勢をたくさんの人に見せることはとても効果的じゃない?

そういう意味でデカプリオとかカッコイイよね。それがこれからの時代の感性だと思うな。

さて、本当であれば今日チェックアウトだったんだけど

快適さにどっぷりと浸かってて動けなくなっているので

もう、一日だけ泊まる事にしました。まあ、でもしがみつかず素早く手放します。

久美子と結婚した一つの理由 として

「彼女とならホームレスになっても楽しめる」

っていうのがあるんだけど、☆付のホテルも、星の見えるテント暮らしも、

彼女といればどこでも幸せだし、どこでも楽しい。

さ~て、重い腰をあげて旅立ちますか!!!

IMG_3965



2 Comments »

  1. こんにちは、くみさんとくみさんのだんなさん。

    「ヨガジェネレーション」

    で「ヨガ漫画」の「マナモヨガデイズ」

    「コミックエデン」の「東京ヨガガールズ」を

    連載させていただいています、レイニーナです。

    初めまして。

    おふたりのシンプルで魅力あふれる旅の文章や写真を楽しませていただいています。

    いまは、ベトナムにいらっしゃるのですか。

    わたしも4月くらいからインドやベトナムや、

    ヨガに関する取材旅行をしたいなと考えております。

    お二人のブログ、とっても引き込まれてしまいましたので、

    メールをお送りさせていただきました。

    レイニーナ

    xxx-girl@docomo.ne.jp

    コメント by レイニーナ — 02/27/2012 @ 11:20 AM
  2. レイニーナさん、こんにちは。ヨガジェネの「マナモヨガデイズ」、私もいつも楽しく読ませてもらっているんですよ!!なので、こうしてコメント頂いて、と~っても嬉しく思っています。ベトナム、カンボジア、タイと移動してきて、今はバンコクにいるんですが、私はまたヨガの勉強のためにインドに行ってきます。取材旅行はどちらに行かれる予定ですか?私は5月の初旬までインドにいる予定ですよ。レイニーナさんにどこかでお会いできたらいいのですが・・・☆☆

    コメント by Hiro&Kumi — 02/27/2012 @ 1:42 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog