1000日の奇跡(リアルタイム)

20,February,2012

世界一周から1000日経過。

たいした怪我も事故も無くよくここまでこれたな。。。

新型のインフレンザが流行る中マスクを大量に持って出発したあの頃。

イタリアでの列車の横転、チリの大地震、マチュピチュの洪水に、グアナファトでの土砂崩れ。

ナスカでは飛行機が墜落していたし、オーストラリアでの記録的な大雨に、インドネパール大地震。

そして、日本。。。いつもすぐ側では歴史的な災害があった。

ニュースを見ていて「○○で観光バスが横転」そんな記事を見ても驚く事もなくなった。

「そりゃ、そうだろうね」と思うだけ。それだけ荒い運転に命を何度も預けてきた。

何回「倒れる!!」とか「崖から落ちる!!」と思ったか数知れない。

現在タイに戻ってきたけど、タイでは年間7000件の殺人と殺人未遂がある。つまり月500件。

それだけじゃない。数日前に爆弾テロがあった。今泊まっているホテルの近くの駅で。

さらに、タイとミャンマーの国境のメイサーイでは麻薬がらみの銃撃戦があった。

そこには2ヶ月前俺たちは普通にいたんだ。そんなところを旅してたんだよね。。。

だからこうして旅できていること。

今、ここにいれる事。

.v

全て奇跡です。

でも、旅をしてなくても毎日は奇跡なんだよね。

だって健康な人だって次の瞬間この世から消えてしまうかもしれない。

逆に病気だからっていずれ治って健康になるかもしれない。

先の事なんて誰もわからない。考えたって誰もわからない。

大きな大きな銀河系の、大きな大きな太陽系。

真っ暗闇な宇宙に浮かぶ青く輝く小さな地球。小さな大陸の小さな国の小さな街の

小さな小さなコミュニティーで、何十億って言う可能性の中から生を授かり生まれてくる。

今日もどこかで何かが生まれ、何かが消えていく。そして今自分はここにいる。

だから全ての人が、存在しているだけで、それだけで奇跡。

隣にいる人、目の前の人、見渡す限りの人全て奇跡なんだよね。

そんな風に思えれば、これから先も感謝に満ちあふれた人生を過ごす事ができる。

そしたら毎日とてもハッピーだよね。毎日ハッピーなら人生はハッピーじゃない?

そして小さな幸せを、他人と分かち合うことができれば最高の人生だよね。

たくさんの人に支えられ、助けられここまで来る事ができました。

地球で見つけた幸せを、お土産として今年の終わりに日本に帰国します。

今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

Hiroshi&Kumiko



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog