そんなつもりじゃ・・・

20,February,2012
1月30日 hanh Binh I Hotel
1 Le Loi,Hoi An, Vietnam
T:+845103863715 vothihong@dng.vnn.vn
気合のウェブ制作で感極まる
1月31日
1000万の買い物?スーツフルオーダー
じゃあ俺も。
2月1日
思いの外ビックリ
③映画のセットのような町ホイアン。
なんとも味のある町で、三角形の
「Theベトナム」って感じの帽子を被ってる人が
川のほとりでロウソクを売っていたり、なんとも趣がある。
「ここでは靴や服がオーダーメイドできるんだよ」
と張り切っているくぅの後をついて買い物にでかけた。
「どうせたいしたクオリティーじゃないだろ」
自分自身は全く興味が無かったんだけど、
よく見て見るとなかなかのできばえ。
「じゃあ、折角だから靴ぐらい作ってみようかな」
とオーダーメイド。自分の好きな革とデザインを選ぶ。
「ベトナムっぽいドレスでも作ってもらえば?」
彼女が気に入った生地を選んで、サイズを測ってもらっている間
目の前のスーツに目がいった。別に作る気はなかったんだけど、
いくらか聞いてみると、イタリア製のスーツ工場で働いてた経験があるらしく
まったく同じクオリティーの物を、かなり安い値段で提供できると言う。
「じゃあ、スーツもつくってみようかな?」
白のスーツを上下ともオーダー。また、店員さんの勧め方が上手で
穏やかに、的確に勧めてくる。ふと見るとシャツの生地が目に入った。
薄い茶色い靴、少しタイトな白のスーツ、青いシャツで決めてイタリアン。。
「この青いストライプでシャツオーダーします」
なんだか気づくと靴も、スーツもシャツまでオーダー。
でも、シャツが一枚だけあっても着まわせないしな。。。
「こっちの生地でもシャツお願いします!!」
靴、スーツ上下、シャツ2枚フルオーダー。
さらに帰り際に靴下まで買って、一気にフォーマルスタイル完了。
久美子の物だけ買おうと思ってたのに…。まあ、いいか。
「あまり出来上がりに期待しないほうがいいよね」
と言っていたもののできあがり見てビックリ!!
素晴らしいクオリティーだった。
やっぱり革靴やオシャレ着がないと都会は楽しめないので、
戦闘準備を整えて、ベトナムを旅していきたいと思います。

1月30日-2月1日 hanh Binh I Hotel

1 Le Loi,Hoi An, Vietnam T:+845103863715 vothihong@dng.vnn.vn

映画のセットのような町ホイアン。

なんとも味のある町で、三角形の

「Theベトナム」って感じの帽子を被ってる人が

川のほとりでロウソクを売っていたり、なんとも趣がある。

IMG_3879

IMG_3913

IMG_3882

IMG_3850





「ここでは靴や服がオーダーメイドできるんだよ」

とさりげなく全身のオーラをみなぎらせている久美子の後をついて買い物に行くことにした。

「どうせたいしたクオリティーじゃないだろ」

自分自身は全く興味が無かったんだけど、

店に飾られた靴を見るとなかなかのできばえ。

「じゃあ、折角だから靴ぐらい作ってみようかな」

自分の好きな革とデザインを選ぶ。薄い茶色にシンプルなイタリアンなデザインを注文。

フルオーダーの革靴。なかなか気分いいよね。

「ベトナムっぽいドレスでも作ってもらえば?」

彼女が気に入った生地を選んで、サイズを測ってもらっている間

目の前のジャケットに目がいった。靴だけあってもしょうがない。

しかし、ジャケットは持ち運びや管理も大変。

なので別に作る気はなかったんだけど、

いくらか聞いてみると、驚きの値段!茶色の靴に白いジャケット。。。

ふむ、悪くない・・・。

ジャケットを検討してると、イタリア製のスーツ工場で働いてた経験があるらしい店員さんが

まったく同じクオリティーの物を、かなり安い値段で提供できると言う。

「じゃあ、スーツもつくってみようかな?」

白のスーツを上下ともオーダー。また、店員さんの勧め方が上手で

穏やかに、的確に勧めてくる。ふと見るとシャツの生地が目に入った。

薄い茶色い靴、少しタイトな白のスーツ、青いシャツで決めてイタリアン。。

「この青いストライプでシャツオーダーします」

なんだか気づくと靴も、スーツもシャツまでオーダー。

でも、シャツが一枚だけあっても着まわせないしな。。。

「こっちの生地でもシャツお願いします!!」

靴、スーツ上下、シャツ2枚フルオーダー。

さらに帰り際に靴下まで買って、一気にフォーマルスタイル完了。

久美子の物だけ買おうと思ってたのに…。

まあ、いいか。

「あまり出来上がりに期待しないほうがいいよね」

と言っていたもののできあがり見てビックリ!!素晴らしいクオリティーだった。

やっぱり革靴やオシャレ着がないと都会は楽しめないので、

戦闘服を整えて、ベトナムを旅していきたいと思います。

IMG_4557



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog