カップルフロー瞑想

17,February,2012

。.

1月26日 Mekong Hotel

~カップルフロー瞑想~

最近、よく瞑想するようになった。

パソコン作業にかかりっきりになると

体を休めても頭が休まらない。

朝起きて瞑想。夕方瞑想。寝る前瞑想。

物事の区切りに瞑想を入れるとリフレッシュされる。

知りたい答えは全て自分のうちにある。

瞑想は最高にクリエイティブでオモシロイ。

そんな中新型の瞑想を考え出した。

その名も「カップルフロー瞑想」

まあ、やり方はいたって簡単で二人で向かい合って座り

互いの手を取り合い相手のエネルギーを感じるだけ。

心を落ち着かせて、静かに相手を感じる事に集中すると

不思議とエネルギーが手に流れてきて何かを感じるもの。

手の感覚は使えば、使うほど鋭敏になり

自分の体の異変にも気づくようになるのでとても便利。

効果

○パートナーの生命のリズムがわかります。

(人のペースともいえるかな。ペースの違いを尊重できるようになる)

○体調や気分の良し悪しも分かります。

○言いにくい事をを分かってもらうのにもいいでしょう。

○浮気がバレるかもしれません 笑

久美子と手を取り心を落ち着かせた。

するとなんだかおだやかな世界が頭の中に広がって、

小さなカエルがのどかに座ってる映像が見えてきた。

「なんて能天気な世界観の人なんだろう… 笑」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひ ところで俺からは何を感じる?

く 拳骨(ゲンコツ)

ひ ゲンコツ??

く 暴れ馬拳骨師匠って感じだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変な夫婦でスイマセン 笑

それははともかくとして

一日の中で数分でも大切なパートナーと時間を共有して、

目を閉じて言葉以外で相手を感じ、互いに癒されながら

相互理解を深めるのもいいものだと思いますよ。

是非、おためしあれ。

暴れ馬拳骨師匠より



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog