イイ女の条件とは?

14,February,2012

~イイ女の条件とは?~

前回のブログではノスタルジックな内容だったので

今回は世界のエンターテイメント事情、とりわけ「イイ女の条件とは?」にテーマをしぼり

最新の情報をお伝えしていこうかと思います。

まず、ここ東南アジアでどこの国が今一番イケてるかというと。。。. .残念ながら日本ではなく、爆発的に韓国ブームなのです。

数年前は日本だったんだろうけど、今やドラマも歌も韓国ブーム。

ちなみに旅先でも、どこに行っても日本人よりも韓国人を多く見かけるようになりました。 .

アジアで売れてる理由の一つとして中国系のチャンネルで放送されている事も多い為、

広い中国人ネットワークに乗り東南アジアで受け入れられているというのが現状だと思います。

..

では、アジアではどんな女性が「イイ女」なのかというと、

特にインドより東では スレンダーでガリガリの女の子か、「アイドル」と言われるロリコンタイプが受けています。 ..

欧米人で「アジア人女性が好きだ」という人は比較的ロリ系が多いと思います。

特に日差しを気にするアジア人は肌がキレイなので、実年齢より若く見えます。

..

スレンダータイプでいうとレッドクリフに出てきたヒロインの

リン・チーリンさんの 声、顔立ちスタイルがこの区域で人気があるタイプです。

「清純」をキャラクターで売れるのもアジア独特のものだと思いますね。 .

アジア、韓国の音楽性はアメリカに影響されているけど、リズムはアジア独特のものです。

昔からの疑問なのですが、英語は話さないのに、なぜ日本の歌詞には英語が多用されるのでしょう? 

..

これがアメリカになるとどうなるか?アメリカでは「清純」というより、「sexy」が売りになってきます。

なので高校生だろうが、なんであろうが若いうちから「アニマル」のような野性的な魅力を表現しようとします。

叶姉妹のような「ゴージャス」と言われる体型が欧米諸国ではいいとされていいます。

なので「イイ女」の基準がまったく違うのが現状。 アジア人はなかなかアメリカでは売れないのは、

流通マーケットの確立ができてないのと、 そういうことも理由の一つに考えられるのではないかと思われます。 .

....

では、南米などのラテン諸国ではどうなのかと言えばさらに肉厚がこのまれます。

日本人の感覚から言えば「軽く太ってる」位が、ラテン諸国ではモテるのです。

どうやらガリガリだと、「食べるところがない」とラティーノは思っているそうで

「食べるところは多いほうがいい」と肉を食べるような感覚で女性を見ています。

彼らがアジア人を見るとチキチキボーンのように見えることでしょう。

...

同じアジアでもインドより西に行くとどうなるかと言えば、

西洋とアジアが混ざるのでハーフのような顔立ちが増えてきます。

女性はサリーを着ていたり、服の露出が少ない為、男性は少しだけ見えるウェストを見ています。

なので「くびれ」がかなり重要なモテポイントになります。

..
..

音楽の種類はインドのノリの音楽が広く普及していてトルコや中東でも聞かれています。

この辺のエンターテイメントはヒンドゥー教の神様と 一緒に

テレビで音楽が流れていたり 宗教色が色濃く出てくる地域でもあります。

インドのパキスタンに近いパンジャブ地方ではクラブなんかでも踊れるような音が主流で、

ヒップホップにも使われていたりします。まあ、とにかく「踊れ、踊れ」で同じ番組で何時間も踊り続けています。

....

ちなみにアフリカ方面ではやはり女性はふっくらとして「ママアフリカ」が主流です。

男も女も結婚前は痩せているのに、結婚すると女性はバリバリ働き、バリバリ食べる。

男は対して働かず、ガリガリに痩せている。男っていう生き物は働く為に生まれて来たと思ってたけど

世界的に見ても男は女の人に比べて働かないのが非常に多い。 なのでちょっと頑張ったらすぐに成功する。

でも、そのちょっとをやらない男が多すぎると思います。 .

...

ということで、一口に「いい女」と言っても世界中で価値基準がまるで違います。 . .

だとすると、誰がこの地球上で「イイ女」の基準を決めているのでしょうか?

何を持ってして「イイ女」だというのでしょうか? . .

..

..

誰かに良いとか、悪いとかジャッジされる事を気にして

どこの誰かが作ったかわからない情報に流されるより

..

世界に一人しかいない「自分らしさ」を磨く事が

一番の 「イイ女に」なる近道なのではないのでしょうか?

..

.



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog