ソウルで会いましょう

23,January,2012

1213Buddha Gaya→Kolkata

昨夜はヴィパッサナー瞑想で知り合った

韓国人のコウさんと一緒にカンボジア寺院に泊まりました。

人生の中で忘れられない時間を一緒に過ごした

貴重な同級生のコウさん。

素晴らしい経験をシェアできて幸せです。


出発前には、いつものように4時半に起きて

カンボジア寺院でコウさんと一緒に瞑想をしました。

10日間のヴィパッサナー瞑想は終わりましたが

これからが本当のスタートですね。

その後、朝6時にカンボジア寺院を出発してガヤー駅へ。

7時48分発コルカタ行きの列車に乗るはずだったけど

予定の列車が遅れているとのこと。

仕方なく、いつ来るかわからない列車を

ガヤー駅のレストランで待つことにしました。

そこには、同じく列車を待っていた男性がいたのですが

話しかけてみると、韓国の方ということで、すぐに意気投合!

私達の地元・札幌にも行ったことがあるという、リーさんは

日本にも何度も訪れているとのことでした。

別れ際には、「面白い出会いだったね。」と、リーさん。

列車が遅れたことで、素敵な方に出会えました。

結局、6時間遅れで、列車がようやく到着。

ハプニングから生まれた出会いに感謝です。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog