Sharehappinress周期

1,February,2012
1月1日
激動の9年周期が終わり、また新たな9年の始まり。
今年で長いような短いような世界一周の旅も終わり。
そして、それは同時にこれからの人生の種まきの時期でもある。
朝起きてテレビをつけるとマンハッタンでのカウントダウンが
タイより12時間遅れでリアルタイムで流れていた。
韓国の年越しは太陽暦ではなく、月のカレンダーで行われるらしく
昨日のカウントダウン時は今一盛り上がりに欠けたので
ド派手なアメリカスタイルでもう一度カウントダウンし直す事にした。
昨日のお礼にオッパの店に行った後、夜は近くの和食屋で
NHKを見ながら雑煮を食べる事にした。
テレビではクラッシックの演奏にあわせさだまさしさんが歌っていた。
よくよく見てみると、指揮者はバリで読んだ
「僕はこうして指揮者になった」の著者の佐渡さんだった。
初めてリアルタイムで見る、大きな体から繰り出される豪快な指揮。
この本を読んでファンになった俺らからすると素晴らしい年の始まり。
「さださんと佐渡さん」しっかり異国でジャパンを感じたよ。
2012年も快適にスタート。
一歩ずつ地を足につけ二人で歩いていく
そんなSharehappinessな年になりますように…。

1月1日  Mango Lagoon Place

激動の9年周期が終わり、また新たな9年の始まり。

今年で長いような短いような世界一周の旅も終わり。

そして、それは同時にこれからの人生の種まきの時期でもある。

朝起きてテレビをつけるとマンハッタンでのカウントダウンが

タイより12時間遅れでリアルタイムで流れていた。

韓国の年越しは太陽暦ではなく、月のカレンダーで行われるらしく

昨日のカウントダウン時は今一盛り上がりに欠けたので

ド派手なアメリカスタイルでもう一度カウントダウンし直す事にした。

その後、新昨日のお礼にオッパの店に行って、

夜は近くの和食屋でNHKを見ながら雑煮を食べる事にした。

IMG_3071

IMG_3074

テレビではクラッシックの演奏にあわせさだまさしさんが歌っていた。

よくよく見てみると、指揮者はバリで読んだ

「僕はこうして指揮者になった」の著者の佐渡さんだった。

初めてリアルタイムで見る、大きな体から繰り出される豪快な指揮。

この本を読んでファンになった俺らからすると素晴らしい年の始まり。

「さださんと佐渡さん」しっかり異国でジャパンを感じたよ。

2012年も快適にスタート。

一歩ずつ地を足につけ二人で歩いていく

そんなSharehappinessな年になりますように…。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog