バンコクでは歯医者へ行きましょう

30,January,2012

12月24日 Mango Lagoon Place

和食/クオリティー重視でいこう

12/25日 Mango Lagoon Place

フレンチクリスマス

12/26日 Mango Lagoon Place

漫画喫茶/不夜城を見る

12月27日 Mango Lagoon Place

歯医者/ホルモン/

「タイなら暮らしてもいいかもね」

そんな言葉が口をついて出るほど、日本人が何も困らない快適な街。

日本食材はもちろんの事、焼肉、料亭、カラオケ、スナック、岩盤浴…。

東京暮らしと遜色なく生きていける環境の上に気候が温暖だから空気がゆるい。

「旅もうこのままここでいいんじゃない?」

思わず骨抜きにされるほどどっぷり浸かってる毎日。

そんな中重い腰をあげて、歯医者に行こうと決意した。

調べてみると日本で受けるよりも安く技術的にも遜色なさそうなので、

出費覚悟で今のうちに治す事にした。

予約した歯医者に行ってみると入り口が

1メートル位のコンクリートの壁で囲まれていた。

どうやら営業していないようだ…。昨日電話したのに何でだろう?

後々わかったんだけど、これは洪水対策で入り口を固めていたようだ。

もう一度電話してみるとその歯医者は今は営業していなく、

以前そこで勤めていた人が、今は違う場所で働いていて

そちらに来るように勧められた。一体大丈夫なんだろうか…?

行ってみてビックリ。近代化されたビル丸ごと歯医者。

いや、バンコクはすごい。設備、処置、対応、完全先進国。

もちろん日本語対応。最初から最後まで通訳してくれる。

歯ってさ、変な国で任せたくないじゃない?

これを機にしっかりメンテナンスする事にした。

IMG_2974

バンコク・デンタル・ホスピタル

その後、ホルモンの誘惑に負けフラっと一人で焼肉屋へ。

麻酔の効いてる口に生ビールを流し込み、レバ刺し、ユッケと生肉を堪能。

感想としては麻酔が効いてるときに酒飲んだり、焼肉に行くべきではないよね。

舌半分しびれてて感覚無かったよ 笑

IMG_2977

とにかくバンコク最高!!この街たのしいよ。

いつかバンコク飲み会しようぜ!

12月24日
和食/クオリティー重視でいこう
12/25日
フレンチクリスマス
12/26日
漫画喫茶/不夜城を見る
12月27日
歯医者/ホルモン/
タイ洪水・歯医者ブロック
歯医者と洪水
「タイなら暮らしてもいいかもね」
そんな言葉が口をついて出るほど、日本人が何も困らない快適な街。
日本食材はもちろんの事、焼肉、料亭、カラオケ、スナック、岩盤浴…。
東京暮らしと遜色なく生きていける環境の上に気候が温暖だから空気がゆるい。
「旅もうこのままここでいいんじゃない?」
思わず骨抜きにされるほどどっぷり浸かってる毎日。
そんな中重い腰をあげて、歯医者に行くことにした。
調べてみると日本で受けるよりも安く技術的にも遜色なさそうなので、
出費覚悟で今のうちに治す事にした。
予約した歯医者に行ってみると入り口が
1メートル位のコンクリートの壁で囲まれていた。
どうやら営業していないようだ…。昨日電話したのに何でだろう?
後々わかったんだけど、これは洪水対策で入り口を固めていたようだ。
もう一度電話してみるとその歯医者は今は営業していなく、
以前そこで勤めていた人が、今は違う場所で働いていて
そちらに来るように勧められた。一体大丈夫なんだろうか…?
行ってみてビックリ。近代化されたビル丸ごと歯医者。
いや、バンコクはすごい。設備、処置、対応、完全先進国。
もちろん日本語対応。最初から最後まで通訳してくれる。
歯ってさ、変な国で任せたくないじゃない?
これを機にしっかりメンテナンスする事にした。
その後、ホルモンの誘惑に負けフラっと一人で焼肉屋へ。
麻酔の効いてる口に生ビールを流し込み、レバ刺し、ユッケと生肉を堪能。
バンコク最高!!この街たのしいよ。
いつかバンコク飲み会しようぜ!


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog