新たなスタート

27,July,2009

 

しばらく時間があいてしまいましたが・・・

トラックツアー22日目~28日目までの

ブログ更新しますWink

 

 
7月1日 ツアー22日目

今日からメンバーも変わり、気持ち新たにツアーのスタート。

p7020017

 

ビクトリアフォールズをあとに、ザンビアに入国です。

世界一周がスタートしてから、6カ国目!!

 

長い長い移動、約10時間トラックに乗って

ザンビアの首都、ルサカのキャンプサイトに到着です。

p70200141

これから新しいメンバーで

どんな旅になるのか楽しみです。

 

 

 

7月2日 ツアー23日目

ザンビアの首都ルサカを出て

今日はチパタという街に向かいます。 

p7020018

↑↓チパタに向かう途中の、地元のマーケット。

p70200231

 

今日も、また長い長いドライブ!!

朝8時に出発、着いたのは18時過ぎ・・・。

さすがにちょっと疲れたかな・・・。

 
 

7月3日 ツアー24日目

ザンビアの小学校に行ってきました!!

p70300402

元気いっぱいの子供達とは、

皆で写真を撮ったり、自己紹介したり・・・

子供達の笑顔は無邪気で癒されます。

p7030058

 

学校を出た後は、「トライバル・テキスタイル」という

ザンビアの伝統工芸である、織物の工場へ。

 p70300731

 

その後、昼過ぎに着いた、サウスルワンガ国立公園では

綺麗な川の目の前にテントを立て、リラックス。

 p70300872

川を見ると、近くでカバが顔を出して泳いでいます!!

ここには、他にも野生の動物が、たくさん住んでいるので

 

「危険なので、歩くのはテント付近だけにしてください」

・・・と、事前に注意がありました。

まるで動物園の中にいるみたい!

 

 

7月4日 ツアー25日目

サウスルアンガ国立公園で過ごす2日目。

p70400921

 

ランクルに乗って、ゲームサファリです!! 

p70401081

 

目の前にキリンが!!

p7040109 

 

道なき道を走るワイルドなドライブと

間近で見える動物がリアルです!

 

日が落ちてからのナイトサファリは

真っ暗な中、懐中電灯の明かりだけ。

ドキドキ…緊張感が走ります。

 

 

たくさんの野生の動物を見れましたが

中でも、ライオンの姿は印象的でした!!

p7050139

 

ライオンの低くて大きな鳴き声は

約5キロ先まで届くそうで、大迫力!!

 

その他にも、象やしまうま、ハイエナ、カバなどを

目の前で見ることができて、感動!!

 

今まで行ったサファリの中で

ここは今までで最高でした! 

 

 

7月5日 ツアー26日目

大好きなザンビアをあとにし、今日はマラウィに入国です。

 

ツアー会社とのトラブルに関して

スッキリしない状況が続いていたので、グッタリ。

なんだか気持ちが乗らないまま今日も長い長い移動です。

 

真っ暗になってから、やっと着きました!!

LUWAWA FORESTのキャンプサイト。
p7050151 

 

 

7月6日 ツアー27日目 

今日は一日、フリータイム。

マウンテンバイクに乗って出かける人や

ハイキングに行く人がいたり…

私たちは1.5時間コースの

ハイキングに出かけることにしました。

 

午後からは、のんびりリラックス。

本を読んだり、お昼寝したり…

 p70600021

実は色々あった一日だったけど・・・

最後は、いい一日で終えることができました。

 

 

7月7日 ツアー28日目

LUWAWA FORESTを出て、今日からLAKE MARAWIへ。

LAKE MARAWIは、まるで海のような綺麗で大きな湖です。

p70800361

 

サンセットのあと出てきた月は

今までみたことないくらい

大きくて、明るく黄色い月!!

 

湖の前のバーカウンターで

湖の水面に移る

月明かりを眺めながら
 

Hiroとビールで乾杯♪

「マラウィって、素敵なところだね。」

p70800481 

 

夕食のあとは、お酒を持って、砂浜へ。

そこでは、ジャンベ(アフリカの太鼓)の音に合わせて

踊り、歌う男の子たちが!

  

フレンドリーな彼らとは、すぐに仲良くなり

一緒にジャンベを叩き、歌って、騒いで・・・

 

p70800591

 

楽しかったー!!!!

 

 

月明かりに照らされたマラウィの綺麗な湖と

アフリカンミュージックで

生のアフリカを思いっきり感じた場所でした。 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog