デリーで和食を楽しもう

22,December,2011

11月21日 Ajay Guest House

ついにデリーへ・・・ひさしぶりの和食

11月22日 Ajay Guest House

コンノートプレイス 焼肉

できるだけ滞在したくなかったデリーに到着。

ビックリするくらいうるさくて、汚い。日中はクラクションの騒音。

夜は結婚式シーズンらしく、時間に関係なく

車で爆音を鳴らしてるか打楽器をガンガン鳴らしながらパレード。

夜中にそれがやんだかと思えば犬が吠えまくる。

早朝は早朝で人の迷惑顧みず大きな音で鐘を鳴らしたり声を上げたり。

いつでも何かの不愉快な騒音が24時間聞こえてくる。

IMG_2359

「インド人は人に迷惑をかけながら生きている」

インドのとある場所で暮らしている日本人の言葉を思い出した。

そもそも「迷惑をかける」って概念を持ってるのは日本人くらいだろう。

ホテルも日本人の「駆け込み寺的存在」だと聞いてたけど、

単に英語の分からない日本人が頭の切れるインド人に高い手数料を取られてるだけ。

行った瞬間に値踏みされるような目線を感じた。後日発覚するんだけど

ここでツーリストバスを予約したのに、ローカルバスに乗せられて酷い目にあった。

毎日メールをチェックしてるのを知ってたので、クレーム入れたら返信もない。

必ず通過する街っていうのはだまってても人が来るから割高だし対応もサービスも悪い。

そんな中での唯一の楽しみは待ちに待った寿司を食べに行く事。

ベジタリアンも解禁して、韓国料理屋&焼酎を楽しんだりグルメのみ。

たまにいいところで食事するっていうのは大切だよね。

自分の身なりとか、振る舞いとかをキチッと意識するじゃない?

我々もいい年なのでリーズナブルに旅しつつ、そういう事も心がけてます。

本日の格言

「他人は見た目で判断しないが、自分は見た目で判断される」

IMG_2358

IMG_2342

IMG_2353

IMG_2352

11月21日 Ajay Guest House
ついにデリーへ・・・ひさしぶりの和食
11月22日 Ajay Guest House
コンノートプレイス 焼肉
できるだけ滞在したくなかったデリーに到着。
ビックリするくらいうるさくて、汚い。日中はクラクションの騒音。
夜は結婚式シーズンらしく、時間に関係なく
車で爆音を鳴らしてるか打楽器をガンガン鳴らしながらパレード。
夜中にそれがやんだかと思えば犬が吠えまくる。
早朝は早朝で人の迷惑顧みず大きな音で鐘を鳴らしたり声を上げたり。
いつでも何かの不愉快な騒音が24時間聞こえてくる。
「インド人は人に迷惑をかけながら生きている」
インドのとある場所で暮らしている日本人の言葉を思い出した。
そもそも「迷惑をかける」って概念を持ってるのは日本人くらいだろう。
ホテルも日本人の「駆け込み寺的存在」だと聞いてたけど、
単に英語の分からない日本人が頭の切れるインド人に高い手数料を取られてるだけ。
行った瞬間に値踏みされるような目線を感じた。後日発覚するんだけど
ここでツーリストバスを予約したのに、ローカルバスに乗せられて酷い目にあった。
毎日メールをチェックしてるのを知ってたので、クレーム入れたら返信もない。
必ず通過する街っていうのはだまってても人が来るから割高だし対応もサービスも悪い。
そんな中での唯一の楽しみは待ちに待った寿司を食べに行く事。
ベジタリアンも解禁して、韓国料理屋&焼酎を楽しんだりグルメのみ。
たまにいいところで食事するっていうのは大切だよね。
自分の身なりとか、振る舞いとかをキチッと意識するじゃない?
我々もいい年なのでリーズナブルに旅しつつ、そういう事も心がけてます。


0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog