This is India

14,December,2011

10月30日 Lucky Guest House

Theインド人

リアルインディアスタート。インド初めて?

10月31日 Lucky Guest House

シク教の聖地黄金寺院

国境の旗下げツアー

~This is India~

美しい白い建物をバックに色鮮やかなサリーが良く映える。

シク教の聖地アムリトサル。響き渡る独特な音楽がどこか中東を思い出させる。

「インド人=ターバンにひげ」と思っている人も多いと思うけど、

ターバンを巻いているのはインド人でもこのシク教徒のみ。

パキスタンに近いこの地で暮らす人々は、信仰に厚く、親切な人も多く感じられる。

「折角だからパキスタン行ってみようか?」って話になったんだけど、

調べてみると危険も多いので、今回は辞退する事にした。

青空に映える黄金寺院。夕日に照らされた黄金寺院。

そして月明かりに照らされた水に浮かぶ黄金寺院と、

3度にわたり聖地の清清しい空気を写真撮影と共に堪能した。

信仰厚き人は美しい。いい場所でした。

アムリトサル

IMG_1506

IMG_1456

IMG_1584

IMG_1544

10月30日 Lucky Guest House

Theインド人

リアルインディアスタート

インド初めて?

10月31日 Lucky Guest House

シク教の聖地黄金寺院

国境の旗下げツアー

This is India

This is India

美しい白い建物をバックに色鮮やかなサリーが良く映える。

シク教の聖地アムリトサル。響き渡る独特な音楽がどこか中東を思い出させる。

「インド人=ターバンにひげ」と思っている人も多いと思うけど、

ターバンを巻いているのはインド人でもこのシク教徒のみ。

パキスタンに近いこの地で暮らす人々は、信仰に厚く、親切な人も多く感じられる。

「折角だからパキスタン行ってみようか?」って話になったんだけど、

調べてみると危険も多いので、今回は辞退する事にした。

青空に映える黄金寺院。夕日に照らされた黄金寺院。

そして月明かりに照らされた水に浮かぶ黄金寺院と、

3度にわたり聖地の清清しい空気を写真撮影と共に堪能した。

信仰厚き人は美しい。いい場所でした。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog