僧侶のアフター5

10,December,2011

10月21日Hotel Mount View

Address: ., Dharamsala, ., India Telephone: +91 (0)1892 221349

Email: mountmagic786@yahoo.co.in

さっそく腹を壊す

僧侶のアフター5

フェイスブック僧侶

『オウムからの帰還を読む


インド最初の滞在地「マクロードカンジー」に到着。

ここには生きた神様であり、菩薩の生まれ変わりといわれている

ダライラマの亡命先であるチベット政府がある。

ダライラマ14世の講話があるというので、それにタイミングを合わせてやってきた。

チベットでは14世の写真は無論禁止。話をする事もままならないのに対し、

この町はダライラマ一色。あちらこちらに写真が張ってある。

ヒマラヤに囲まれ、僧侶も多く、どことなく神聖な空気が漂ってて居心地がいい。

「リトルラサ」と言われているだけあり、シンギングボールや曼荼羅も多く見かける。

おもしろかったのがレストランでディナーでして時にみた光景。

僧侶がデートしてたり、肉食べてたり、一番インパクトあったのが

僧侶がFacebookやってたのね。しかも、相手も僧侶で 笑

マサイ族が携帯で話してるのを見て不思議な気分になったのを思い出したよ。

まあ、今は僧侶の戒律もそこまで厳しくなく、着替えてクラブでお酒飲む人もいるらしいし

デートしてようとfacebookしてようと、不思議ではないのかも。僧侶も人間だしね。

IMG_1338

IMG_1339

何はともあれインドでは精神的な勉強と修行をメインに魂を成長させてくるよ。




2 Comments »

  1. hase,kumiさんご無沙汰してます。

    お元気でしたか?

    久しぶりにblog覗かせてもらいました。

    体調、気を付けて素敵な旅を・・・・・。

    吉野 恭平

    コメント by Kyohei yoshino — 12/10/2011 @ 7:04 PM
  2. ういっす!元気?ひさしぶりだね~。みんなどうしてるんだろ?たまに近況報告してね~。

    コメント by Hiro&Kumi — 12/11/2011 @ 5:41 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog