インドで・・・読書の秋

5,December,2011

1026日~29Daramsala

インドに来てから、宗教や精神的な分野に関する本に出会うことが多くなりました。

ダラムシャーラーでは、たくさん本を読んだのですが

どの本も、興味深い内容のものばかりです!

rama

「ダライ・ラマ 智慧の眼をひらく」

チベット仏教について知る為の入門書

ダライ・ラマ14世のティーチングを聞きながら

わからない言葉を調べたり、辞書のように使っていました。

ヴィパッサナー

「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」

人と話さない、読み書きもしない

一日10時間、目を閉じて、ただ自分自身と向き合う10日間。

仏陀が悟りを開いたという、ブッダ・ガヤーで私達も体験してみようかと思ってます。

inndo

「インド神話入門」

インドの神様を知る為の一冊

オウム

「オウムからの帰還」

オウム真理教の元信者が真実に気が付いて、オウムから脱出するまでの話。

この本を読んで、怖くて眠れなった位、かなり衝撃的な内容でした。

今更ながら、私達の会話にはオウムの話題が増えました・・・。

知識が増えることは嬉しいこと。

インドにいながら、「読書の秋」を楽しみました。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog