再びカトマンズへ

2,December,2011

1017Kathmandu

トレッキングが終わり、カトマンズに戻ってきました。

全身筋肉痛で、歩くだけでも辛い・・・


今日は、ついにシンギングボール購入!

IMG_1313

IMG_1267

仏壇に置くものや、仏具のようですが

これは、ヒーリングやマッサージ、ヨガの瞑想などに使うもの。

シンギングボールって何?

バリで出会った、ヒーラーのアナに教えてもらったシンギングボール。

癒しのバイブレーション、最高です。

今夜はヒロ君の希望で韓国料理屋さんで焼肉。

IMG_1306

トレッキングの後で、スタミナ不足!?

1018Kathmandu

またもや感染・・・「Infection」しました。

コロンボで2回感染して、ネパールで3回目。

ほんの小さな傷からでも、すぐに感染してしまうから怖い。

そうそう、ネパールの水はなぜか「黄色い」。

(いいホテルに泊まれば違うのかもしれないけど・・・)

ハミガキやうがいは、ミネラルウォーターを使ってるけど

シャワーはこの水を使うしかない。

髪は洗ってもゴワゴワになって、全然まとまらないし

水は本当に大切ですね・・・。

1019Kathmandu

思えばカトマンズでは、のんびりする時間があまりなかったなぁ。

チベット行きのツアー探し、トレッキングの情報収集、それに伴う買い物etc・・・

タメルの中をいつも歩き回っていた気がする。

カトマンズでは、初めに泊まっていたホテルから

ホリーランドゲストハウスに移動してからは、ずっとここに泊まっていました。

日本人に人気の宿だけあって、居心地も良かったです。

Holyland Guest House

お世話になった、Holyland Guest Houseお世話になった、Holyland Guest House

IMG_1325

ホリーランドゲストハウスのイケメン君

明日からは、いよいよインド。

ダライ・ラマ14世の亡命先、ダラムシャーラーがインドで最初の目的地になります。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog