Nepal Trekking④

1,December,2011

1016Lukla

SUNNY GARDEN LODGE

トレッキング4日目

昨日は、部屋からエベレストが見えるという

エベレストビューホテルに泊まったものの

結局、エベレストは見えずに終わってしまいました。

「こうなったら、見えても見えなくてもいいや」

なんとなく諦めかけて眠った昨日の夜。

6時過ぎに目が覚め、カーテンを開けると・・・

晴れてる!!

「起きて、起きて!エベレスト見えるよ!!」

ヒマラヤの山々が一望できて、外は素晴らしい眺め!

IMG_1216

IMG_1194

IMG_1210

やっぱり、ここに泊まって良かったね。

思う存分エベレスト鑑賞をするために

ガイドに出発時間を1時間遅らせてもらい、午前8時にファクディンを出発。

「出発が遅すぎる」とガイドは不機嫌だったけど

「急いで歩くから!!」と無理にお願いしたのでした・・・。

今日は、ここから一気にスタート地点のルクラまで戻ります。

IMG_1244

下りは景色を楽しむこともあまりなく、ひたすら目的地に向かうのみ。

「遅い」と思われるのも嫌なので、ガイドとの距離が離れないように

真剣に、黙々と山道を歩いていきました。

IMG_1251

そして・・・10時間かかると言われていた距離だったけど

8時間15分でゴール!!!!!

さすがに足がガクガクです。

ホテルに着いてからは、ビールで乾杯。

ビデオを見ながら今日を振り返る。

ところで・・・・今更、気が付いたけど・・・

私がエベレストだと思って見ていた山

あの山は、エベレストじゃなかったみたい!


IMG_1194

本物のエベレストは、写真左手にある一番高い山。

IMG_1139

私が思っていたエベレストは、真ん中の小さい山・・・

私、勘違いしてたみたいね・・・・・・・・・・



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog