Nepal Trekking③

30,November,2011

1015Shangboche

トレッキング3日目

さすがに、ナムチェまで登ると眺めが違う!!

今日はナムチェから、更に約1時間半かけて

標高3720mシェンブチェまで登ります。


IMG_1074

IMG_1092


カトマンズでたまたま手に取った、「還暦のエベレスト」

この本を読んでから興味を持った、エベレストビューホテル。

eberesuto

「ここまで来たからには、エベレストが見えるホテルに泊まりたいね!」

どうしようかと思ってたけど・・・やっぱり泊まることにしました。

IMG_1117

エベレストビューホテルからの眺め

IMG_1116

宿泊者以外でも、食事やお茶をすることができます。

IMG_1127

ヒマラヤの山々が見渡せる部屋


ただ、残念ながら山の天気は変わりやすく、

今のところ、エベレストは全く見えません・・・。

「さっきまでは見えたんですけどね」

ホテルの従業員の方が言ってましたが

結局その日、エベレストが顔を出すことはなく

そのまま夜になってしまいました。

「自然に対しては謙虚じゃないと」

明日の朝に期待して眠ります・・・。



2 Comments »

  1. Tashi Delek! 
    神戸の電気猫と申します。

    私は11/26に3週間のエベレスト街道カラパタールトレッキングから帰ったばかり。
    ようやく疲れも癒えてネットで遊んでいたら、こちらのブログに辿り着きました。
    世界一周中とは素晴らしい! 羨ましい限りです。

    私は10月にはインド北部(ダラムサラ・クルー・マナリー・デラドゥン・ハリドワール)を2週間ほど
    巡って、亡命チベタンのコミュと学校を見てきました。
    ダラムサラでは、焼身自殺抗議のデモにも参加しました。
    ダラムサラのTCVにいる私の15歳のチベタンの娘も、ヒマラヤを超えてきた亡命者です。

    4月には逆コースで西寧から青藏鉄道でラサ入りし、ギャンツェ・シガツェ・サキャ・チョモランマBC.を経て
    ザンムーから友諠橋を歩いて渡りネパールのコダリへ抜けました。

    よく似たコースを回っておられるので、これからも記事を楽しみに読ませていただきます。

    Thukje-che

    コメント by 電気猫 — 11/30/2011 @ 3:05 PM
  2. 電気猫さん、コメントありがとうございます。3週間のトレッキングはいかがでしたか?現在、ネパールトレッキングの記事がUPされているところですが、私達もネパールの後、インドのダラムサラに行ってきました。
    亡命チベタンのコミュと学校の見学、今回私は行かなかったのですが、非常に興味があります。ダラムサラでは、チベット寺院でダライ・ラマ14世の法話を聴いてきましたよ。本当によく似たコースを旅されていますね。電気猫さんのブログもゆっくり読ませていただきます^^

    コメント by Hiro&Kumi — 12/01/2011 @ 6:21 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog