心がけてる三つの事

13,December,2011

10月29日Hotel Mount View

~心がけてる三つの事~

少し肌寒い気温16℃。バルコニーに出ると雲ひとつない真っ青な空。

ルームサービスでミューズリー&フルーツと紅茶の朝食をとりながら、

山の間から顔を出している雪化粧をしたヒマラヤをのんびりと眺める。

緑豊かな丘の斜面の上空を、大きな羽をひろげた鷹が

まるで、スローモーションのようにゆったりと飛んでいる。

澄んだ空気に鳥の鳴き声が響き渡り、牛の鳴き声がどこかから聞こえてくる。

まあ、ダラムシャーラは「インドっぽいインド」ではないのかも知れないけど、

「シンプルライフ」「本当の幸せ」

そんなテーマを自然に囲まれながらゆったりと考えながら日々は楽しいよ。

ちょっと工夫さえすれば清潔に快適に旅できるような気がするんだよね。

話は変わるけど、インド入りして三つ心がけてる事があるんだ。

一つ目は「怒らない」という事。インドは色んな事がありそうでしょ?

目の前に怒る事に過敏に反応せず、穏やかに成り行きを見守っていく。

怒っても、イライラしても得する事は一個もないからね。

二つ目はちょっとした実験なんだけど、

「心に悪しきことがなければ嫌な事は起こらないのではないか?」

というシンプルな疑問なんだよね。原因と結果の法則。カルマとダルマ。

そうしたら問題は国でも場所でもないじゃん?どこにいても自分の心次第でしょ?

これも現在実験中ね。

そして三つ目は笑いと感動ね。

感動はともかくとして、笑いって言うのが難しいよね。

楽しい事考えてないと、楽しい事って起こらないじゃん?

「最高に感動して、最高に笑ったね」とインドを立ち去りたい。

まあ、そんな感じ?

インドにはヨガがあり、アユールベータがあり、ブッタが悟りを開いた聖地もあり、

ダライラマもいるし、ガンジーに、マザーテレサの縁の地もある。

毎日知らない何かが待っている・・・。

インドの聖なる魂の旅。

世界一周のハイライトになりそうな予感大。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog