地球を旅してわかる事

12,December,2011

10月27日Hotel Mount View

サーフボード無事到着

sharehappinessでいこう!

10月28日Hotel Mount View

~地球を旅してわかる事~

地球を旅する事で得られる3つの素晴らしい事がある。

一つは世界の絶景や歴史的建造物を見れること。

二つ目はその場所に興味を持ち、そこで何らかを学んでいる人との出会い。

そして三つ目は知的好奇心を満たし、人生をよりよく変えてくれる

素晴らしい奇跡的な教えとの出会いがある。

「ヴィパッサナー瞑想」

久美子の尊敬できる才能の一つとして「センスの良さ」がある。

また、いつもおもしろいものに興味を持つので俺もその恩恵に与れるんだけど

この「ヴィパッサナー瞑想」は最低10日間、誰とも話さず、目も合わさず

読み書き禁止で一日10時間目を閉じて瞑想をするというものなんだよね。

最初聞いた時「絶対無理」と思ったけど、いきつけの和食屋で見つけた

「ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門」という本を読んでやってみる事に決意した。

これはブッタが悟った境地に至る方法で、心の浄化を行い、自己洞察を深める事ができる。

本当の「智慧」とは何かがわかる素晴らしい瞑想法

この瞑想をブッタが悟りを開いた、ブッタガヤで体験してくるよ。

この本最高だったよ。「悟る」っていう事がどういうことなのか

「心」とは何なのかすごくわかりやすく書いてある。ストレスの多い現代人必見の書。

最近読んだ本の中でも一番のお勧め。誰にも何にも縛られず本当の自由が手に入る。

ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門―豊かな人生の技法

本を読み、そこに訪れ、教えを実際に体験する。

そして自分に必要な事は自然と引き寄せられ、それを掴む。

「自然の法則。宇宙の真理」 人生は自分で創造する事が出来る。

地球を旅して分かる事。

「何も知らなかったんだな」ってわかる事。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog