モルディブ裏話

3,November,2011

925MaldivesColombo

「物価も高いし、安宿なんてあるわけないし」

そう思って、今回の旅では半ば諦めていたモルディブ。

日本から行くには、遠い島のようだったけど

スリランカからだと、飛行機でわずか1時間半の距離。

しかも、サーフィンをやっている彼にとっては、「いい波」がある場所でもある。


「どうしようか?」「もちろん、行きたいけど」「でも・・・」色々と考えた。

結局は、「やっぱり、無理してでも行ってみたいね」ということになり

「それなら、2泊だけ」と、弾丸トラベルを決行。

そんなモルディブの旅を終え、コロンボに帰ってきました。

とってもSweetな時間を過ごしたモルディブでしたが

実は、ヒロ君が原因不明の腹痛に襲われて

何度も何度もトイレを往復していたという・・・裏話がありました。

今日はコロンボ空港近くのホテルで一泊。

病院に行こうと思っても、空港からコロンボ市内までは、車で約1時間。

渋滞してると、2時間はかかってしまう。

そんなわけで、なんと、ホームドクターがホテルの部屋まで来てくれたのでした。


明日にはネパールに移動なのですが、振り返れば、

スリランカでは風邪ひいたり、ケガしたりと、二人共、体調不良が続いていました。

水が合わないのか、それとも、栄養が足りていなかったのか。

アジアの旅はまだ始まったばかり。

とにかく、健康には気をつけないと・・・。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog