世界遺産シーギリヤロックへ

31,October,2011

921Colombo

今日は世界遺産シーギリヤロックへ。

シーギリヤロックに行くには、ローカルバスを使う行き方もあったんだけど

今回は、時間がなかったので、特別にタクシーを利用しました。

数あるタクシー会社の中から、対応も良く、金額的にも良心的な会社を見つけたのですが

ドライバーも、とても紳士的で素晴らしい対応だったので、ここで紹介しようと思います。

Integrity Logistics Colombo Taxi service

94771899233


コロンボからシーギリヤロックまでは片道6時間の距離。

日帰りで行くとなると、結構大変です。

IMG_9388

シーギリヤ・ロックは、仏教僧の修行の場として使われていたこともある古代遺跡。

ドロドロとした確執のあった天空の宮殿。

IMG_9425

イギリス人によって描かれたというフレスコ画。

世界の美女が描かれた「シーギリヤ・レディ」。

高い丘の上にある聖地、ゴールデンテンプル。

IMG_9443

ここにはたくさんの涅槃像がありました。

IMG_9459

よ~く見てみると、岩の形が横たわるブッダになってる!?

IMG_9460

だから、この場所にロックテンプルが建てられたのかと納得!!




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog