コロンボでの日々

30,October,2011

914ArugumbayColombo

アルガンベイからコロンボまで約10時間の移動。

長い旅でした・・・。

久しぶりに、ちゃんとしたホテルで熟睡zzz

915Colombo

インドビザアプリケーションセンターに行って、インドビザ申請手続き。

6ヶ月のビザが取得できると思ってたのに

コロンボでは3ヶ月有効のものしか取得ができないそう。

(※日本でインドビザの申請をすると、6ヶ月有効のビザの取得ができる。)

せっかく考えたインドの旅のルートだったけど、仕方なく、またしても予定変更。

「困った~。どうしよう??」

今後の旅のルート作成に頭を悩ます。

そして、遠ざかるインド・・・。

916Colombo

今日は朝からホテル移動。

P9220010

BEVERY HILLS HOTELS

27, De Saram Road, Mt. Lavinia, Sri Lanka

この辺りは、海が近くにあるのでリゾートエリアみたいです。

夕食は、ビーチ前で食事。

そうそう、コロンボに来てビックリしたのは、スピード感。

アルガンベイのレストランでは30分~1時間待ちが当たり前だったけど

さすがにコロンボは都会だけあって早いし、サービスもいい。

アルガンベイでは交通渋滞もなかったし・・・全然違う!

917Colombo

風邪気味で午前中は休養してました。

インドの6ヶ月有効ビザが取れなかったので

頭を悩ませながら、予定変更&ルート作成。

どんなに計画していても思い通りにいかない時もある。

「流れのままに」

直感と流れに従っていれば間違いはないはず。

そして・・・インドを南周りにするか北周りにするか、散々悩んだ結果

「寒くならないうちにチベットに行ったほうがいい!」思ったので

ネパール②チベット③インドというルートに変更。

やっと決まってスッキリ。でも、疲れた~。

918Colombo

IMG_9368

スリランカでヨガ体験。

今日は、Kriya Yogaのクラスに行ってきました。

詳しくはヨガジェネのほうで書こうかな、と思ってますが

意外にも男性が多くて、ビックリ!!

日本のヨガスタジオとは、イメージが全く違って、「道場」という感じかな。

なかなか良い経験になったのでは・・・?

919Colombo

スリランカは、とっても大好きな国。

だけど、食事が合わないのが残念なところです・・・。

辛いカレー、ロティ(写真参照↓)、フライドライスの繰り返しで、毎日、胃が痛い。

IMG_9382

そんな中、見つけた日本食レストランSAKURA

Japanese Restaurant SAKURA

13Rheinland Place, Kollupitiya, colombo3

(94)11-2573877

日本に帰ってきたみたいな店内。

そして、居酒屋と演歌が似合う彼。

P9190007

久しぶりに美味しい和食が食べられて幸せ!

・・

920Colombo

だんだん、コロンボでも顔見知りが増えてきて居心地が良くなってきた。

スリランカの人は、気さくで本当にいい人が多い!

IMG_9480

寝室と居間があるアパートメントタイプの部屋が安く借りられたので

プライベートな時間も確保できるし、コロンボではリラックスした日々を過ごせてます☆



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog