聖なる魂の旅

8,December,2011

10月19日Holyland Guest House

再びバタバタと・・・

荷物ファイナルファイト!

つまらない話

『天梯のチベット』を読む

~聖なる魂の旅~

インド入り。いよいよ明日だよ。

インドは一度訪れると「二度と行きたくない」って人と「ずっといたい」って人に別れるんだけど

前に行った事ある俺は前者のほうだったんだよね。でも、久美子にとってはじめてのインド。

ヨガやアユールベータなど彼女にとって興味あるものがたくさんあるので、いかなければならないんだ。

なんせ、インドの地球の歩き方の「トラブル」に関するページがたくさんある。

たぶん歩き方の中では世界一多いんじゃないかな?一番問題が多いのがデリー。

そしてそのデリーに明日向かうんだよね。不衛生だし、騙しも多いし、なんと言っても世界3大しつこいだし。

そんなところからネパールに来ると「天国みたいだ」と桃源郷と言われるゆえんなんだけど、

俺ら天国から逆にインドだからね。また、ネパールに戻ってきてから久美子の足がまた感染してるし、

旅なれた俺らでも、アジアは手ごわいよね。

じゃあなんで行くんだ?って話なんだけど、

その分精神的な学びも多いんじゃないかなって思うところもあるんだ。

最近は仏教関係の学びを深めてるんだよね。

一年目はやりたいことを片っ端からやる地球丸かじりの旅。

二年目は好きな事を徹底的に追求する自分磨きの旅。

三年目は心の力を強める聖なる魂の旅。

まあ、快適さは落ちるかもしれないけど、そんな中だからこそ

「笑い」を大切にいこうかと思ってるんだよね。汚くても、騙されても全部笑いに変えて

ユーモアのセンスを磨こうかなとプラスに変換中だよ 笑

「汚い環境の中から、美しい何かを見出す事」

アジアの旅では自分達に必要な「何か」が、

たくさんそうな待ち受けている予感がするんだ・・・。



2 Comments »

  1. HiroさんKumiさん、お久しぶりです。mikaです!遂にインドに入られたんですね〜(´∀`) 果たしてこの国で何を見て、感じて、自分の物に出来るか…旅の行方末を見守っております! 先月、2週間モロッコに行っていました。3大ウザイ国の中にカウントされているのですが..(笑)知らないうちにストレスになってる事が多かったなって思いました。それをどうやってかわそう、そんなことを考えてました。楽しい事も勿論ありましたが、それをふっ飛ばすくらいのキョーレツな事が多くて(笑) そんなことを体験したら、インドって…どうなっちゃうんだろう!?と色々考えていた所です。 Kumiさんの足も心配ですが、労りながら、”何かを見出す旅”、応援しています!

    コメント by mika — 12/10/2011 @ 1:35 AM
  2. mikaちゃん久しぶり!!元気にしてるかな~って思ってたところだよ。インドでは「インド人はいい人だ」を合言葉に旅してるんだけど、言葉どおり嫌な事は起こらず、信仰の美しさとか、精神的な学びとか多くて、素晴らしい国だなと感動してるところです。モロッコか・・・。mikaちゃんも旅人だね^^

    コメント by Hiro&Kumi — 12/11/2011 @ 5:40 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog