どしゃ降りのあとの青空

23,September,2011

93日~910

ヒロ君の献身的な看病のおかげで、翌朝には熱が下がっていた。

痛む足や体には、彼がレイキを当ててくれて、

自分では、頭や胸に手を当ててヒーリング。

いつのまにか私達の生活の一部になっている、レイキ。

レイキのパワーを強く実感した一日でした。


しばらくの間は歩くだけで痛かったので、読書をしたり静かに過ごすことに・・・

ようやく足の傷が治ってきたのは、4日位経ってからかな。

その間も二人でレイキのトリートメントを毎日続けていました。

日々のヒーリングは、二人のいいコミュニケーションの時間になっています。

実は、スリランカに来てから、どこか満足できていなかったように思えます。

「頭」では楽しもうって思っているのに、「心」では楽しめていなかった。

「もっと、こうだったらいいのに。ああだったらいいのに。」

他の国に来て、不自由さを感じるのは当たり前のこと。

その状況を変えるのではなく、自分が変わるしかない。

そんな時、突然のどしゃ降りに、ハッと気が付いた私達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、不平不満が多かったように思えるよ。

もっともっと、感謝するべきだよね。

晴れているだけで、有難いことだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、翌朝には晴天。

朝、外でメディテーションをしていた時に思った。

IMG_8917


「全ての人を自分の子供のように思えたら。」

・・・そしたら、世界がもっとハッピーになるよね。



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog