余韻

20,September,2011

バリでの生活も残すところわずか。

尊敬する師匠との出会い、大切な仲間や友達との出会い。

長い間旅をしてきたけど、間違いなく、今が最高に幸せ!!


823

ティーチャートレーニングで知り合った占星術師のYukoとスミニャックでランチ。

独学で占星術を学んだというYukoは、頭脳明晰でありながら

ユーモアのセンスもあって、私の尊敬する素敵な友達!!

そんなYukoとヒロくんが本日初対面だったんだけど

「クミコの旦那さん、イメージと全然違った~!」って。

どんなイメージだったのかな??

そうそう、12星座を「火、土、風、水」の4つの元素に分けた占星術のエレメントによると

双子座の彼と、てんびん座の私は二人共、「風」のエレメントなんだって。

だからお互いに風のようにフットワークが軽くて、これからもどこか一つの場所に留まっているような

「安定」する人生にはならないんじゃないかと・・・

う~ん、妙に納得してしまう。

しかも今年は、私もヒロ君も、「これからやるべきことが明確になる時」らしい。

自分でも来年からが新たなスタートかな、って思ってたところ。

Yukoの鑑定を受けた人は皆絶賛してたけど、彼女は本当にすごい!


夜は、ウルワツでケチャダンス。

P8230020

3年前にバリに来た時に観た、思い出のケチャダンス。

ウブドからバイクで約3時間の長い旅になりました。

824

タントラワークショップで知り合った友達に誘われて

Ecstatic Dance(エクスタティックダンス)に行ってきました。

エクスタティックダンスとは、音楽に合わせて、自由に体を動かして踊る「動く瞑想」。

ただ、感じたままに思いのままに全身で表現する。

melina

Melina Delmar

私は、踊ることが好き。

踊っている時の私は、ありのままの自分でいられる。

「静」のヨガと、「動」のダンス。

この二つがあって、本当の「私」なんだと思った。

825

キンタマーニ高原までバイクでドライブ。

ここは、写真よりも実際に見たほうが絶対にキレイ!!

絶景を見ながらのランチでした。

IMG_8627

夜はコベヨガ代表のNOBUさんと漁師で食事。

とっても謙虚なのに、とっても力強くて

すごく柔らかいのに、すごく男らしいNOBUさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶれない自分のスタイルは、自分の中から生まれるもの。

おっとりもいいけど、少しスピード上げて

極限までセルフプラクティスされたらどうですかね。

やっぱりね、セルフプラクティスなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、優しくアドバイスしてくれたNOBUさん。

今日はたくさん勉強させてもらいました。

出会えたことに本当に感謝です。合掌。

826

ヨガのマンツーマンレッスンが終わったあと、アナの家に遊びに行きました。

今日のメンバーは、アナのスペイン人のお友達と、私達二人と、アナ。

3人女子が集まると、ガールズトークに花が咲きます!

私達のこれからの旅の話をしたら、アナが以前にインドに行った時の写真を見せてくれた。

身振り手振り、豊かな表情付きで、どれだけインドの旅が大変だったかを伝えてくれたアナ。

「大爆笑・アナのインド旅行話」だったね。

アナはいつも笑顔で、明るくて、いつでも人を楽しませてくれる。

IMG_8678

「ハーレム」気分?スペイン美女に囲まれて・・・

827

ウブドで過ごす最後の日は

尊敬する私の師匠、ルイーザとSari Organicで朝食。

ルイーザは誰に対しても公正で、全く壁がない。

そして、誰に対しても真剣に、心から接してくれる。

だから、ルイーザと話していると、すごく心が通じている感じがする。

多くの人が紆余曲折を経験したあと、「ヨガ」という道に辿り着いている。

私も、その中の一人。

それなりに楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいことも経験して

「自分にとって大切なものって何なんだろう?」

長い間探し求めて、探しても見つからなくて、

ようやく見つけた、大好きなヨガ。

でも、中には特別な人もいるんだよね。

ルイーザは17歳の時からヨガを始めて、21歳からヨガを教えているそう。

「運命」・・・そう、ルイーザも言っていたけど、本当にそうなんだろうな。

・・

P8270046

ルイーザに出会えて良かった。

母のように大きい、素晴らしい師匠に出会えたことに感謝してます。

そして夜は、アナのお家で、シンギングボール・ヒーリングセッション。

新たな旅に出る私達の心と体を、心地良い音と共に浄化してもらいました。

ヒーリング中、アナは色々なものが見えるそうだけど、終わったあと

「安全で笑いの多い旅になるよ」って、アナから笑顔で一言。

P8270068

彼女の顔を思い出すと、いつでも満面の笑顔が浮かんでくる。

太陽の国・スペイン出身の彼女は、本当に太陽のような人。

彼女と触れる全ての人に、元気とパワーをくれる。

そんなアナが、私は大好き。

・・

・・

・・・・・・・

・・・・・・・

シンギングボールの音のように、余韻が残る人達との出会い。

バリで過ごした2ヶ月は本当に特別な時間だったな。




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog