やっぱそうなったか・・・

27,September,2011

9月3日The Galaxy Lounge,

スキンへッド初挑戦。頭はボディーソープで洗うべきか悩む。

ウィスキーポイント

・☆

9月4日The Galaxy Lounge,

ノーサーフ

トラブル回避方法を確立せよ

三匹の子豚の家

9月5日The Galaxy Lounge,

4ftグッドウェーブ!さすが!

ネットDAY

9月6日The Galaxy Lounge,

混雑朝サーフ

ネットDAY

どしゃぶりの雨

気持ちよくお金を使いましょう

「和食が食いてぇ!」

毎日カレー。豆カレー、チキンカレー、魚のカレーのこの三種だけ。そしてもちろん辛い。

「スリランカカレー美味しい!!」ってなったのは最初の一日くらいかな?

IMG_9068

カレーにパラタというナンのような物をつけて食べる。最初はライスを頼んでみたけど

スリランカのライスには味がついていて日本で食べるライスとはまるで違う。

ロティーというカレーを小麦粉を焼いて作った皮に巻いて食べるものも主流。

まあ、ようはカレーと皮が手を変え品を変え、色んな物になっているだけで全て同じ。

使ってる野菜もネギ・ニンジン・カボチャ。そんな感じ?どこも変わらずって感じ。

外国人向けのレストランもあるけどツーリストプライス。なので日々カレー。

そして出てくるのが遅い。一時間くらい待つ。しかもなぜか2種類のメニューを持っていて

テーブルに置いたメニューの金額で注文してるのに、テーブルにない

「もうひとつのメニュー」の金額で清算してくる。悪気があってやってるのか、

そうでないのかはわからいけど、あまり深くは気にしていないようだ。

メニューのない店ではその日の「メニュー」を注文する。っていっても全部カレー。

前に来た時と同じ物を注文してるはずなのに値段も内容も若干変わったりする。

どうやら忘れているようだ。…暑いからね。それもあまり気にしない。

メインストリートは1キロもない一本道。3週間もいると顔見知りになるので

食事時にはあっちこっちから声をかけられる。まッ何にせよカレー・カレー・カレー…。

たまにツーリストレストランで食べるけど、食事がひどく偏る。野菜不足。

アルガンベイには和食屋があるだろうと思ってたけど甘かった。

「コロンボに行ったら和食を食べる!」

それだけが楽しみ。頭を駆け巡る数々の和食。

寿司・焼肉・しゃぶしゃぶ・塩辛・冷奴・ビール・日本酒…。

あぁ~札幌が恋しい!





0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog