アルガンベイサーフィンライフ

25,September,2011

8月29日 The Galaxy Lounge,
Arugam Bay, Pottuvil, SRI LANKA

info@galaxysrilanka.com 00 94(0)632248415.

8時間車移動。ついに到着アルガンベイ!

8月30日The Galaxy Lounge,

ASPサーフィン大会開催

ひさしぶりのファンサーフ

鮫カレー?を食べる

8月31日 The Galaxy Lounge,

アザーンと波の音

キャッチボール少年のはなし


~アルガンベイサーフィンライフ~

狭い道での恐怖の追越を8時間ほど体験しながらアルガンベイへ向かう。

雰囲気は中米のようで、緑豊かなジャングルを抜けると素朴な人々が暮らす漁村にたどり着いた。

明日からASPのサーフィンの大会が始まりる為、村はにわかに盛り上がっているようだった。

イスラム教の断食の月だということもあり、地元の人がたくさんビーチに遊びに来ていて

スピーカーから流れるアザーン(礼拝の呼びかけ)を聞きながらサーフィンをする。

海沿いで波と戯れるローカルを眺めているとまるでガンジス川でサーフィンをしているようだった。

メインのポイントは大会で使えないので手前の初心者用のビーチで肩慣らし。

海沿いを歩くホテルまでの15分道。なぜだか「写真とってください!」とローカルに囲まれる。

さらに「こんにちわ」と言おうとして間違っているのか、歩いているとたくさんの人に

「ありがとう!」と話しかけられる。村中の人に感謝されているようで不思議な気分。

混んでくると20、30人になるけど、インドネシアやオーストラリアから比べれば

全然波も取りやすいし、半分はビギナーだからガンガン乗れて楽しかった。

やっぱ海だよね。水も温かいし最高でしょ。

「今、俺はスリランカの海でサーフィンしてるのか・・・」

心から感謝。

IMG_8887

IMG_8738

IMG_8736

IMG_8719

IMG_8714



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog