グローバルサーファリ

18,September,2011

8月28日 Tune Hotels – KLIA-LCCT Airport
Within Low Cost Carrier Terminal ( near Pos Malaysia )
Lot PT 29, Jalan KLIA S4, 64000 KLIA  Selangor Darul Ehsan

http://www.tunehotels.com/our-hotels/klia-lcct-airport

マレーシアでトランジットの為一泊。

『狭いながらも楽しい我が家』的ホテル。

グローバルサーファリ


マウイで手に入れた一冊の本。世界のサーフポイント456の完全ガイド。

これにより地球上にある最高の波にいつ、どこで乗れるのかが具体的になり

波の崩れ方を見るだけでどこのポイントの波か分かるようになってきた。

ハワイ、ニュージーランド、オーストラリア、インドネシア、台湾、フィリピン…。

この本のおかげで人生を変えるような最高の波に乗ることができた。

次の長期滞在国はインド。

なぜかはわからないけど、ここからがこの旅のハライトになるような気がする。

そしてそれは陸路の旅の始まりで、長い間海と離れる事を意味する。

「最後に後悔することなく、思いっきりサーフィンをしたい!」

そんな事を考えながらこの本をパラパラと見ているとおもしろそうなところが見つかった。

それがスリランカの東側にあるアルガンベイだった。

5月から10月は南西モンスーンが東側でオフショアとなり、

10月から3月は北東モンスーンが西海岸でオフショアになる。

内戦や水質汚染の問題もあるみたいだけど、30、40年前のバリの趣があり、

頭くらいのファンな波質らしく、500m位乗れるワールドクラスのポイントもある。

インドに近いからインドっぽいのかな?それともアフリカみたいなフィーリングなのかな?

象が出たりするっていうし、食べ物はカレーしかないって話も聞く。

スリランカか…。どんなところなんだろう?




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog