良縁

16,September,2011

8月12日Junias House

焼肉の似合う場所とは?

いる人の違い

虫の音、カエルの声、猿の叫び声

8月13日Junias House

金の音

満月のケチャ

バイクレンタル

いい意味で他人。人の機嫌をとらない

8月14日Junias House

性エネルギー講習会

8月15Junias House

コベヨガ

8月16日Junias House

犬サンダル

『陰陽師』を読む

8月17日Junias House

パーソナルヨガ

テーマは謙虚

動かさない筋肉を動かす。違う人生を生きる。

8月18日Junias House

セレモニー

『僕がいかにして指揮者になったのか』を読む

鈴虫や鳥の声、水のせせらぎに椰子の木を揺らす風の音。

体の全てが洗浄される澄んだ空気と、どこを見渡しても視界に入る神様の置物。

オーガニックの食材と、地球のパワーを人生に生かしてる人達に囲まれながら

普通に話すだけで「周りのホテルに聞こえるのでは?」って思うほど静かな暮らし。

クタのサーファーとはいる雰囲気も、服装も、話す言葉の種類も違う。

しばらく海から離れて山のフィーリングを楽しむのもいいのかも?

そんな中、久美子の受けていたヨガの更に上級編のクラスを手伝う為事になった。

このレベルは既にヨガを指導している人達のコース。二人で生徒役として週に3回通い

自分の体に合ったヨガのメニューを作ってくれて、パーソナルで指導が受けられる。

俺の担当は神戸のヨガスタジオを経営されている日本人のNobuさん。

メンバー1500名以上、インストラクターも20名近くいるコベヨガのオーナーさん。

びっくりするほど物腰が柔らかく穏やかでとても謙虚。でも、それだけではなく

過去にウルトラマラソンやトライアスロンをやっていて、仕事もバリバリだったというだけあり、

鋼のような芯の強さと、心の内側に強靭なエネルギーを併せ持っている男らしい人格者。

「謙虚さがテーマ」そんな風に考えていた時、それを形にしたような人が目の前に現れた。

東洋哲学をヨガに取り入れた、独自のスタイルを築き、のんびりと人生を楽しむ人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「縁尋機妙、多逢聖因」  良い縁は、さらに良い縁を尋ねて歩くんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Nobuさん

神戸に遊びに行くの楽しみだな。

良縁に感謝。合掌。


nobu

NobuさんのKOBE YOGA



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog